昨夜は

会員だけが利用できる東京ベイコートクラブで

お誕生日のお食事会でした。


セレブ過ぎるこの企画に何日も前から

わくわくしていました。

私が会員なわけでも誕生日なわけでもありませんww




予約の名前を言うと

重厚な門がゆーっくりと開きます。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ




慇懃にお迎えしてくれるコンシェルジュさん。

高い天井。

ピカピカの大理石の床。

豪華絢爛なカサブランカの芳醇な香りラブ




 個室の席に着くまでに

10人ほどのスタッフさんが

温かい笑顔で迎えてくれます。

今時こんなに潤っているお店があるんですねびっくり

私も働いてみたい!



高級感のあるテーブルセッティングが

期待をぐんぐん煽りますおねがい



クラッシックなお料理に新しい技法

味付けを融合させたコース料理とのことです

クラシカルな中華料理を懐石風にアレンジした、

という感じです照れ


アミューズ

フカヒレのしゃぶしゃぶ


鯛のお造り 豚バラ肉の焼豚 クラゲの和え物

ボタン海老の紹興酒漬け モロッコインゲンとxo



トウモロコシのスープ

鮎の春巻き 鱧と満願寺とうがらし    



活鮑の軽い炒め 大葉の香り 空芯菜入りグリーンソースラブ
ほとんど火の入ってない 柔らかく甘い鮑
グリーンソースとの相性も抜群で
これ最高に美味しかったなぁー



ふかひれの姿煮 里芋とトリュフのピューレラブ


よだれ鶏と鶏レバーのコンフィ


活オマール海老とホタテ貝柱 

花椒  実山椒をアクセントに


紅焼獅子頭 ウニと蟹肉の旨味


アカハタ 海老 一夜干し烏賊入り

葱チャーハン


紹興酒プリン 頭頂烏龍茶

頭頂烏龍茶の土瓶が可愛すぎてツボでしたラブ




計算されつくされた最善の量と

寄り添って接客していないとできないスピードの配膳。

なんて素晴らしいホスピタリティーおねがい



お料理の美味しさはもちろん

感動のおもてなしでした





…あれ?

ご飯のことに夢中になりすぎて

バースデーの件に触れてない滝汗



同席していただけの私達を上回る

温かい おもてなし

きっとまいちゃんにとって

素敵な思い出の1日になったことでしょう。



このホテルでの思い出、

次回のブログに続きます♡

(多分。笑)