8月14日生まれの人は、
正直者で観察力が鋭い方です。
その時代の人々の生き方や考え方、
長所と短所など、
自分自身が認識しなくても自らが経験し体現してしまうのです。
そして周りの人々はあなたのその生き方や行動の中からいろんなことを学び取れるので、
リーダー としての役割を担うことも 自然と多くなるでしょう。
そして、
周囲の人々を分析できるおかげで、
考えをうまく伝えるにはユーモアが大切なことを知っている方なのです。
人と人との関わりにおけるバカバカしさ、
皮肉。
間の悪さなどといった面も、
見逃すことはありません。
あなた自身が 周囲の人々、
家族、 友人、 仕事仲間、 従業員の前に鏡を掲げありのままの姿を見せているので、
だからこそ人々の共感を勝ち得、
相談相手として高く評価されます。
あなたの縁のある人たちが、
人間の持っている 道義心、
人間の限りある命について思考を深め、
日々経験することの儚さをあなたから学びとっているのです。

桂歌丸

1936年昭和11年8月14日生まれ
2018年平成30年7月2日没
81歳没
ねずみ年の獅子座 
神奈川県横浜市 南区真金町出身
血液型 A 型
日本の落語家


子供の頃に戦争で戦況が厳しくなり、
母方の実家である千葉県に疎開している最中に横浜の大空襲が起き、
それをただ見つめていたといいます。
また歌丸は千葉県疎開中は 道端の草やサツマイモばかり食べていたため、
私やねさつまいもが食えねえんだよとさつまいもが食べられなくなってしまったことを 晩年は語っていました。
この空襲で生家も消失したが、
当時高価だったラジオを親が持っていたので、
このラジオでよく聞いていた落語に影響されたことが落語家になるきっかけとなったそうです。

横浜市立吉田中学校在学中に、
同時二つ目だった五代目春風亭柳昇の落語を聞いて落語家になる決意を固め❗
落語家になるぞ‼️

そして、
NHK の出版部に入った遠縁の親戚を通じて誰に弟子入りしたらよいかを相談し、
一番面倒見の良い人だからという理由で、
5代目古今亭今輔を勧められ、
中学3年だった1951年昭和26年に入門することとなります。
その後、
今輔門下から兄弟子 4代目桂米丸門下へ移籍しました。
米丸の弟子になって、
桂米坊に改名したが、
額の辺りが広くなってきた上に周囲から子供っぽいと言われたことから1964年昭和39年1月、
現在の桂歌丸に再改名しました。

時は流れ‼️

笑点メンバー

番組中でも人気を博したのが、
三遊亭小圓遊との掛け合いであり、
桂歌丸を 三遊亭小圓遊が、

ハゲ‼️

桂歌丸が三遊亭小圓遊を、

お化け‼️

とやり返し、
どんどんエスカレートする❗

はげ❗ お化け ❗
お化け❗ はげ❗

どっちがどっちでどっちでもいいわい‼️😊

地方公演に行った際に、
駅のホームで二人が一緒に立っているのを目撃した視聴者から、
仲悪いはずなのにと言われたことで、
表立っては一緒にいる時は離れて行動するようになったそうです‼️

杉良太郎

1944年昭和19年8月14日生まれ
申年の獅子座
76歳になりました❗
兵庫県神戸市出身
身長178センチ
血液型 O 型
俳優
歌手
財団法人日本ベトナム文化友好協会理事長
外務省日本ベトナム特別大使
ハワイ州ホノルル市 名誉市長
シンガポール日本文化協会名誉会長



1965年に 野郎笠で歌手デビュー❗
1966年に 燃えよ剣で俳優デビュー❗
1967年に 文五捕物絵図でテレビドラマ初主演❗

以降も 遠山の金さん❗
一心太助❗
大江戸捜査網❗
とテレビドラマに出演し人気者になりました。

1976年にリリースした。
すきま風❗
がミリオンセラーになります。


今現在も 数多くのチャリティー活動を行っています。

俳優の山田純大は前妻との間の子供です。
現在の奥様は1999年に結婚した伍代夏子さんです。

特技

合気道5段

栄典▪️表彰歴

緑綬褒章受賞
紫綬褒章受賞
平成28年度文化功労者

鈴木保奈美

1966年8月14日生まれ
午年の獅子座
54歳になりました❗
血液型 A 型
東京都大田区出身
夫はお笑いタレントの石橋貴明
神奈川県 茅ヶ崎市で育ち。
神奈川県立鎌倉高等学校卒業
成城大学文芸学部中退
身長160センチ



1984年、
高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、
応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得したのがデビューのきっかけです。
1986年女優デビュー。
芸能活動に専念するため大学を中退。
カネボウ化粧品の CM に水着姿で出演したほか、
おんな風林火山
ノンちゃんの夢
に出演し知名度を上げていきました。

1991年
フジテレビ月9ドラマ

東京ラブストーリーが大ヒット‼️

ヒロイン、
赤名リカ役で鮮烈な印象を残し、
一躍人気女優となります。

東京ラブストーリーのキャッチコピーは東京では誰もがラブストーリーの主人公になる。

原作

柴門ふみ

出演者

鈴木保奈美
織田裕二
江口洋介
有森也実
千堂あきほ
西岡徳馬

何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて

浮かんでは消えていくありふれた言葉だけ

君があんまり素敵だからただ素直に好きと言えないで

多分もうすぐ雨も止んで二人黄昏

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら

僕たちはいつまでも見知らぬ二人のまま

シャーロット▪️ケイト▪️フォックス

1985年8月14日生まれ
丑年の獅子座
35歳になりました❗
アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェ出身
女優
歌手
身長167センチ
サンタフェ芸術大学の演劇ダンス専攻で bfa を所得して、
ノーザンイリノイ大学で演劇専攻の MFA を終了し、
演劇スクールのステラ▪️アドラー▪️スタジオなどで演技とダンスを学びます。



NHK 連続テレビ小説では初の外国人ヒロインをマッサンで 演じました。

日本へ渡航経験はなく、
日本語も全く話せないが、
オーディションの日本語演技テストで台詞の意味を理解し、
チーフプロデューサーによれば、
ずば抜けた演技とコメディセンスを見せたそうです。

上西星来

1996年8月14日生まれ
24歳になりました❗
ねずみ年の獅子座
血液型 A 型
愛知県出身
身長161センチ
ファッションモデル
女優
歌手
東京パフォーマンスドールのメンバー
雑誌モデル



幼少期よりモデルに興味を持ち、
夢を実現するきっかけとして高校1年の時にオーディションを受け、
8800人の中から東京パフォーマンスドールのメンバーの一人に選ばれました。
元 NMB 48上西恵はいとこにあたります。


矢久保美緒

2002年8月14日生まれ
午年の獅子座
19歳になりました❗
東京都出身
血液型 B 型
152センチ
乃木坂46のメンバー




乃木坂をこれから背負っていく新世代メンバーです。


8月14日は専売特許の日❗
明治18年1885年8月14日に、
日本で最初の専売特許が公布されたことにちなんで制定された 専売特許の日 です。
第一号は、
堀田瑞松さんが取得しています。

彫刻家で漆工芸家でもあった堀田氏が発明した、
堀田錆止塗料は、
主に 鉄でできた船用の塗料で、
日本海軍艦などに使用されておりました。 他の主要団体からも定評があり、
ロシア海軍艦、
アメリカのガスタンクにも使用されるなど、
日本初となる世界的な発明としても注目を集めました。

8月14日は裸足の日です❗

裸足で、
歩く👫
ジョギングする🏃 
生活する👍

ちなみに裸足になることは、
足裏の皮膚呼吸が活発になる❗
新陳代謝を促進する効果がある❗
姿勢が良くなる❗
安定感が出る❗
バランスをつかめる❗
ストレスを減らす❗
足の力を強化する❗
ボケなくなる❗
五感を取り戻す
肩こりや腰の痛みが楽になる❗
地球の大地からエネルギーを チャージできる❗

今日も1日良い日でありますように‼️

ありがとうございました‼️

感謝です‼️

😊👍🏃👦🙍👪👫🎵🎶❤️