8月6日生まれの人は、
ユニークな出来事や 奇妙なことに惹かれます。
人智の及ばない不可解な出来事に魅力を感じ、
そういったものの中に 自ら飛び込んだり、
ごく普通の生活にあまり魅力を感じません。
安定よりも 新天地を求めて飛び出してしまう方です。

辰巳琢郎

1958年8月6日生まれ
戌年の獅子座
血液型 B 型
身長181センチ
石川県小松市出身
俳優
タレント
京都大学文学部卒業



無類のワイン 通

2001年
日本ソムリエ協会のソムリエ▪️ドヌール
名誉ソムリエとなる。

古田敦也

1965年8月6日生まれ
巳年の獅子座
兵庫県川西市出身
182センチ
右投げ右打ち
プロ野球名捕手
立命館大学卒業
トヨタ自動車
ヤクルトスワローズ
妻は元フジテレビアナウンサーの中井美穂



ヤクルト入団当初のキャンプで、
野村監督は、
古田の送球の動作の速さ、
補給も腰がしっかり落ち安定していたことから、
正捕手に添えることにしたそうです。

1年目に106試合に出場、
その年のリーグ1位の盗塁阻止率を記録し、
ゴールデングラブ賞も獲得しました。
2年目の1991年、
オールスターゲーム第1戦、
相手走者の盗塁 3度を全て刺し、
MVP を受賞、
シーズンでは落合博満との競り合いの末、
打率3割4分で首位打者を獲得。
首位打者を獲得した捕手は野村以来史上二人目、
セントラルリーグでは史上初でした。

かつて日本の野球界には、
眼鏡をかけた選手は大成しないという固定観念があり、
古田は殿堂入りした際の一番 誇れる 記録はという質問に、
記録って言うか、
メガネをかけてやってこれたことかな。
目が悪くてメガネかけたプロ野球選手はダメだって言われた時代 だったから
とインタビューに答えています。

当時野村監督は、
古田について、
元々頭のいい子だったから、
投手の配球を読むことで上達し、
2年目には首位打者も獲得したと振り返り称賛しています。
古田の性格については、
大変勝ち気で自信家、
そして目立ちたがり屋のところもあると分析しています。

さかなクン

1975年8月6日生まれ
うさぎ年の獅子座
東京都出身
東京海洋大学名誉博士
東京海洋大学客員准教授
父親は 囲碁棋士の宮沢吾朗九段



主な業績
カブトガニの人工孵化に成功
西湖でのクニマスの発見に貢献

魚の生態や料理法についての豊富な知識で知られ、
講演や著作活動などを中心に活動しています。

水族館や観賞魚販売店など、
魚に関するアルバイトを転々とし、
寿司屋で働いていた時、
店内で魚のイラストを描いたところ、
それを見た他の店舗や企業から絵の依頼が舞い込むようになりました。
アルバイトを 継続しながら兼業イラストレーターとして活動を始め、
テレビのドキュメンタリー番組に出演したことで、
株式会社アナン▪️インターナショナル会長の目にとまり、
水族館での絵の展示などをサポートしてもらうようになりました。
それ以降、
魚専門のサイエンスライターとして活動しています。

メディアに登場する際は、
頭にハコフグのぬいぐるみ帽子をかぶっていることが多いです。

マリサ▪️ミラー

1978年8月6日生まれ
午年の獅子座
身長173センチ
アメリカ合衆国出身
ファッションモデル
現在の夫は、
ハリウッドのプロデューサー、
グリフィン▪️ゲス



アマチュアのモデル活動を経て、
2001年に写真家マリオ▪️テスティーノの撮影を受けたことをきっかけに、
スポーツ▪️イラストレイテッド誌に登場。
コスモポリタン誌
グラムール誌
QR誌
など各誌に登場した 他、
ノードストロム
J▪️クルー
TOMMY HILFIGER の広告に登場しました。
現在は、
アメリカ癌協会のアンバサダーを務め、
四十歳以下の女性に乳癌に対する注意を喚起する活動を行っています。

夏目三久

1984年8月6日生まれ
ねずみ年の獅子座
大阪府箕面市出身
血液型 O 型
同志社女子高等学校卒業
東京外国語大学外国語学部ベトナム語専攻卒業
2007年4月日本テレビ入社
2011年1月31日付けで日本テレビを退職する。
フリーになる。



イー▪️ガーディアングループ
1998年設立
2016年に東証一部上場上場
イー▪️ガーディアン
ネットパトロール
カスタマーサポート
デバッグ
脆弱性診断などネットセキュリティに関わるサービスを、
一気通貫で提供する総合ネットセキュリティ企業です。
停滞先を含めてグループで国内7都市海外2都市17拠点の業界最大級の態勢を誇ります。

創業者
夏目三方は 夏目三久の父親です。

山本彩加

2002年8月6日生まれ
午年の獅子座
血液型 A 型
兵庫県出身
NMB 48
Seventeen の専属モデル



特技は空手であり、
小学時代は兵庫県大会優勝を経験しました。

Seventeen

女子中学生、
10代女性の 雑誌。
集英社!

1968年6月に、
総合少女週刊誌、
マーガレットのお姉さん雑誌、
週刊セブンティーンとして創刊。
アメリカで1944年に創刊された、
Seventeen の日本版として出発しました。
掲載内容はファッション、
少女漫画、
芸能など多岐にわたります。

誌面に登場する専属モデルは、
2010年の西内まりや
2011年の立石晴香
2013年の古畑星夏
西内まりやトップモデルとして活躍 しました。
現行の専属モデル
大友花恋
横田真悠
マーシュ彩
さかいひとか
紺野彩夏
八木莉可子
田鍋梨々花
久間田琳加
箭内夢菜
岡本莉音
成田愛純
清原果耶
出口夏希
山本彩加
永瀬莉子
桜田ひより
高橋アリス
大友樹乃
秋田汐梨
雑賀サクラ
田中杏奈
ブリッジマン遊七
瀬戸ことか

今日も1日良い日でありますように!

ありがとうございました。

感謝です。

👦🙍👫👪🎶🎵❤️🔥