米粉のホットケーキミックスでカボチャのホットケーキを焼きました。

息子は小麦粉アレルギーではないのですが、米粉のほうがアミノ酸バランスがよく、たんぱく質・炭水化物・脂肪・無機質・ビタミンB1・ビタミンEなどの体に必要な栄養素が含まれているのでオススメです。

普通のホットケーキミックスの元は砂糖やらショートニング、膨張剤、乳化剤、香料、着色料など添加物が山盛りなので、どうしても気になってしまうんですね。。

私が使った米粉のホットケーキミックスは米粉、玄米、食塩、ふくらし粉のみなので体にも優しいです。

カボチャも入れたので、ほんのり甘みも感じられます。

息子もバクバク食べてくれました。

オヤツは極力砂糖をカットしたい方、オススメです(v^-゚)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ