夫が働いている会社は

社外のコミュニケーションが出世に繋がるような風潮があり

コミュ力お化けの夫は頻繁に飲みに行きます。

 

今日も熊本出張から帰ってきたかと思えば

家でゆっくりする間もなく飲みに行きました。

 

休日という休日がない夫。

たまの休日は体内にアルコールが残っているので

調子悪そう・・・。

このままでは夫が壊れてしまう・・・

 

せめて家にいるときは健康的な食事や

安らげる場所を作ろうと思っていますが

自分に余裕がないから

相手を思いやる事ができなくなってしまい

自分自分になってしまうことも多々あり。

 

島根に連れて行ってくれたのも

私の不満を解消するためだったと思う。

自分ばかりじゃだめだ。

 

稼いでくる額も責任も私とは段違いなんだから

疲労感も私とは桁違いなんだ。

 

 

 

仕事が忙しく全く余裕がありません。

年賀状作成の時期なので教室が賑やかです。

 

自分のキャパの狭さに悲しくなります。

同僚のH先生は

子供3人いてフルで働いて

なのに自分は・・・

 

嗚呼ネガティブ・・・。

 

 

夫の好きなチョコバナナマフィンを焼いたのに

BPを入れ忘れ不格好なマフィンになりました

悲しい気分マシマシ