今年もテレボートからカタログギフトが届きました。

私の趣味は競馬とボート!!

主婦なので大金は動かせませんが

自分が働いたお金、決めた範囲で楽しんでいます

それももう今年で終わり。

そう決めました。

 

 

 

カタログギフト・・・。

毎年似たような内容なので目新しさは無いですが

 

候補 1

 

候補 2

 

候補3

 

私は候補2の白金豚詰め合わせにキュンとしますが、

一人で勝手に決めても面白くないので

毎年夫と決めています。

 

さて、夫は今年何を選ぶでしょうか?w

 

 

 

話は戻って、

私は夫の稼ぎで生活をしているので自分の給料は自由に使っています

内訳としては

積立NISA 66,666円 ←夫婦二人満額

その他   自由費

 

来年から新NISAが始まるので

自由費を減らしてNISAへの入金力を上げようと夫と話しています

 

投資を始めてから

博打より投信が増えていく方に喜びを得られるようになり

そろそろ潮時かな・・・なんて思ったり。

一瞬の射幸心しか得られないものに虚しさを感じます

 

老後に向けて・・・

考えるのはまだまだ早いかもしれませんが

下流老人になるのは嫌なので

今からしっかり対策をして

豊かな老後を送れるようになりたいです。