遺伝子+トレーニング | 楽しんだもん勝ちblog

楽しんだもん勝ちblog

自分の日々の成長

日々の生きた証

を書きたいと思います。

こんにちは!

 

今、遺伝子栄養学の分野を勉強を始めて約1年。

『トレーニングをより効果的に効率よくするため』

っということで勉強を始めました。

 

サッカー天皇杯で話題になっている

いわきFC

天皇杯2回戦で元日本代表の小野伸二が所属するコンサドーレ札幌を撃破!
ジャイアントキリングを起こしました!!!

 

そんないわきFCは

『日本のサッカーのフィジカルスタンダードを変える。』

っというチームの共通理解があるという。

 

その中で、遺伝子の検査を導入していたようです!

選手の体質を3パターンに分けて、

体質に合わせたトレーニングを実施することで

効果・効率を上げたとのこと、、、、

 

詳細の記事はこちらをクリック

 

しかも、それを実施したのが

トレーナー業界なら誰もが知る

ドームアスリートハウスのトレーナーさんが実施したとのこと。

トレーニングの業界でも、この遺伝子の考えが広がりそう。

 

アメリカのメジャーリーグサッカーに所属する

レアルソルトレイクも遺伝子の考えをチームで導入

研究ラボをスタジアム内に持っています。

これはサッカー業界からどんどん変わりそう!

 

サッカーに関わるものとして、

もっともっと勉強して、選手に還元しないと!

トレーニングも色々変わっていくんだなと実感!

同時に、自分もまだまだ勉強して進化できると実感!

 

see you