自分次第 | 楽しんだもん勝ちblog

楽しんだもん勝ちblog

自分の日々の成長

日々の生きた証

を書きたいと思います。

こんにちは!

 

フリーでの活動を決めた時、一番不安だったのは、

「成長できるかどうか」でした。

 

会社だったら先輩から教えてもらえたり、

後輩がいて危機感を持ったりでそこには「刺激」があり、

その刺激が自分自身の成長に繋がると。

そんな感じに思っていました。

 

今でもそれは思っています。

でも、結局は自分が前向きに取り組まないといけないことで、

会社に勤めていても、フリーで活動していても

自分次第で刺激を受けることも、刺激から逃げることもできると思ったので、フリーでの活動に踏み切りました!

 

だから、積極的にセミナーに行って

心理学栄養学新しいトレーニングの考え方

動作分析方法コーチング理論などなど

いろいろな勉強をして

自分自身に刺激を入れておるわけです。

 

そして、今週末にも

「ニュートリゲノミクス」の勉強会に参加します!

 

チームでも、トレーナーとしてドーピングの知識などが求められるようになり、講義テーマの「栄養食品のホント・ウソ」って必要な刺激だなぁ〜って感じました!

 

see you

 

 

P.S

最近、一番苦手な「読書」に挑戦中。

これも自分自身への刺激の1つです。