海外留学に興味ありますか? | 楽しんだもん勝ちblog

楽しんだもん勝ちblog

自分の日々の成長

日々の生きた証

を書きたいと思います。

こんにちは!

突然ですが、海外留学に興味ないですか?

この度、約2年間の海外での活動経験を活かすため。

 

海外で生活、チャレンジしてみたいけど、、、、

一歩踏み出せないな、、、、みたいな方のサポートをさせていただこうと

そう思ったわけです。

 

日本で協力してくれる方、カナダ現地で協力してくれる方

いろいろな方がサポートをしてくださることになりました!

 

具体的に何?っと言われたら、

自分が見てきた事、経験した事を

良い所も、悪い所も正直に伝えるだけです。

 

その中で、もし、留学したいとなったら、

その留学がより良い留学になるよう

いろいろな方と協力してサポートをするだけです。

 

ちなみに、自分はカナダでこんな経験しました

 

ちょっと違う寿司文化に触れ

 

本格的なハロウィンに触れ

 

一緒にプロのアイスホッケー観戦

 

こんな格好で滑る美女を見て

 

美女ではなく、鮭を釣って

 

英語で語り、飲んで

 

ヌーディストビーチに行き

 

建国記念日は街中がえらいことになり、、、

 

なぜか湖の上で始まってるパーティーは自由参加で

 

子供達は可愛くて

 

やたらとでかいハンバーグを食べ

 

ワールドクラスのスキー、スノーボード、バイクなどを見て

 

現地の講習会に参加

 

野球キャンプに帯同して

 

鳥使いとなり

 

ハイキングの景色は最高で

 

こんな広いグランドは自由に使えて

 

きれいな山を滑る

 

まぁ〜こんなのごくごく一部ですが、

要は自分次第で無限大に刺激を受けれるということ!

決して海外留学を押し付けているわけではありません。

もちろん、デメリットも沢山あります!

ただ、一歩踏み出せず後悔してしまう人が減ることを願います。

 

see you