朝ごはんもホテルのレストラン
7時からお願いしていました。
 
朝風呂から直行上差し
 

 
 
たくさん品数あります乙女のトキメキ
 

 
干物はあぶっていただきます
 

 
 
 
ごはんが済んだら、予約済の1個目のアクティビティ
ホテルそばのカヌー館までGOダッシュ
 
 

 
大きな水槽には、川魚が涼しそうに泳いでいます。
 

 
 
ライフジャケットやヘルメット装着
陸上でレクチャーを受けますよ~。割と本格的なカヌーです。
 
 
 
 
 
カヌーに乗りこむ時に、いきなりお尻濡れますガーン
 

 
 
 
団体の前後ろに、インストラクターさんがついてくれます。
ネスタリゾートで練習したけど、狭い池とは勝手が違って、川の流れがあるしバランスとるのが難しい凝視
 
 
揺れると前傾姿勢をとってリカバリーします
パドルを回りたい方と逆の後ろにさして、前にかくと回転できます。
 
 
 
みんな好き勝手な方向いて苦戦中アセアセ
 

 
 
流れが速いところや波があるところは、バランスとるのが難しい💦
 
キャーキャーいってる年配女性もいて
同じところをクルクル回ったり、なかなか進めなかったり
カヌー初体験で、四万十川はハードル高いかもガーン💦
 
 
 
 

 
 
たっぷり2時間の、カヌーツアーはなかなかハードでした。
雨で川が増水して流れが速くなっているので、
いつもは4kmなんだけど、早く終わっちゃうから倍の8kmはいきますね~
とインストラクターさん
 
ってことで、時間いっぱい楽しませてくれましたびっくり
 
 
 
 
 
 
カヌーツアーの後は、柏島に向かいます
2日目は彼様のプラン、なかなかハードですくるくる
 
 
 
途中のいわき食堂で、地元のものを食べますよ
 
 
 
 
地元食材を使った食堂で、地元民に愛される食堂らしいです。
 
 
 
 
窓からは、さっきまでカヌーを漕いでいた四万十川
 
 
 
赤い橋が見えます
 
 
 
 
日替わりはトンカツでした豚
四万十豚かな?
 
 
 
 
 
 

おでんはどれでも130円

精算時に食べたクシの数を自己申告です

 
 
せっかくなので、地元食材の川えび唐揚げ定食
 
 
 
シャコ苦手な彼様、川えびもちょっと無理かもガーンって
 
ごり唐揚げとご飯にしてました。
写真撮り忘れましたが、ゴリは四万十名物の小魚です
 
お酒のつまみによさげ生ビール