兼六園でお抹茶をいただいてると、小雨が降ってきました。

金沢城は諦めて、お宿に戻ってお風呂1回目。


それから、野乃の受付の人に、おすすめの店をきいて行ってみることに。

金沢駅近くの居酒屋
宿からは少し歩きましたが、彼様とのんびり歩いていきました。


雑居ビル2階
座吟さん




彼様は烏龍茶





つきだし



店員さんにここでもオススメをきき、ばい貝の煮付け。こんな大きなばい貝見たことないびっくり



アジフライ
お刺身でも食べられるくらいの鯵が入ったとか
めちゃおいしかった!


のどぐろ、炙りさし


つくね
金沢のレンコンを練り込んである


金沢おでん盛り合わせ
大きな麩と蒲鉾?が特徴なのか?
ばい貝も入ってる〜



豚角煮
小芋が入ってる


焼き甘長唐辛子とトマト




お酒も有名なお店ってことで
いつもは飲まない冷酒も



日本で一番辛いお酒いってみよ



そうでもなく飲みやすかったです爆笑



チーズ好きの彼様、チーズフライ


居酒屋ですけど騒がしくなく、いい店です。
ざくろソーダやったか? おかわり


御当地野菜を使っています



またまた、お腹いっぱい食べさせていただきました。


どれもおいしかったです✨




お宿に帰ったら、外せない夜鳴きそば爆笑