毎月の会社の飲み会、今回も1日5組限定の2780円チョキ
堺東、餃子のかっちゃん
 
ほんとにリーズナブル
いつも繁盛しています
 
 
ただ、ビルの2Fまで上がるエレベーターが激込み滝汗
階段がない
 
もう一基ある商店街側のエレベーターは2Fには止まらない滝汗
 
 
 
 
なにはともあれ、着席したらこっちのもん
乾杯生ビール生ビール生ビール
 
 
 
今回は何回か欠席していた若者も参加
 
 

 
 
 
これを食べないと注文できないお約束のサラダ
 

 
 
これも必須の唐揚げ
 

 
 
ところが肝心の餃子がなかなか来ない滝汗
 
食べないと次頼めない1品が来ないと
時間制限あるのに困るよね
 
オーダー入れといてくださいってことで
サーモンユッケ
 
 

 
 
土手焼き
 

 
枝豆
 

 
 
ホルモン焼き
 

 
 
タンタンメン
 

 
 

アジフライ

 
 

 
チキン南蛮
 

 
 
やっときた餃子
 

 
タン
 

 
軟骨から上げ
 

 
ポテトフライ
 

 
 
 
お魚系があまりないのが残念
(タベホ以外のメニューにはあります)
 
 
 
 
久々参加した製造現場の若者、なんか元気ないと思ったら
会社を辞めて転職するらしい
 
 
いい状態でまわっていると思ってたら
またバランスが崩れる
 
 
わたしもあと5年くらいで、年金をもらいながら時短で働こうかと思っているので
社長は、若いシングルマザーを雇ったばかり
 
 
前の会社がつぶれて、今の会社に再就職して15年ほど。
どうせなら違う仕事をしてみたい気もする
 
 
新しい風が吹くのは刺激になっていいけど
なんだかいろいろ大変になりそう絶望