彼様とデートで、ずっと雨が降るのは珍しい。
彼様は、わたしが晴女だからだと喜んでいるピンク薔薇
 
 
うちの長女は間違いなく雨女で
結婚式も雨、前撮りも雨、サービスの念のための後撮りも雨雨雨雨
 
孫のお宮参りも雨
 
自分たちで行った孫の初めてのユニバも雨
 
とにかく、ここってときは雨である雨雨雨
 
 
こないだ、四国に孫の誕生日旅行に行った時も雨で
婿殿に『また雨、降らしよったびっくりマーク』っていわれたとか 笑
 
 
 
 
買ったばかりのサンダルが濡れて、足が汚れるのを除けば
雨の日はきらいじゃない
 
 
 
 
シャクヤクも見に行こう口笛
 
 
 

 

 

 

 

 
 
あやめも咲いてるよ
 
 
 
 
 
 

 
 
幾重にもある花びらがかわいい
 

 
 
 
ぐったり首を垂れる花を持ち上げる爆  笑
 

 
 

 
 
 
雨に濡れて嬉しそうな花たち
 
 
 
 
前にここに来たのは、2年前
地下鉄運転士の人と。コスモス園を見に来て、広い公園を歩き回ったら
運転士さん、すっかり疲れてしまった滝汗
 
 
会ったのは3回くらい、この時が最後になった。
その後、運転士を50で早期退職して、失業保険もらってるっていってたな。
ラインでやりとりするも、そのうち途絶えた。
 
娘さんか息子さんと住んでて、猫2匹飼ってた。
猫同士は仲良くなくて、それぞれの部屋にいるって
 
 
 
アプリで知り合って、行こうといわれて行かなかったところは
すべて今の彼様が連れてってくれた。
 
 
一度誰かと行ったところも、彼様と行って
思い出の上書きをしていこう笑