センタラグランドホテル大阪 燻製キッチン | ROOM№りりす

ROOM№りりす

日々の出来事、マッチングアプリで知り合った彼様とのデート記録、おいしいもの探訪、愛猫との日々などの記録です。

★アメンバーは、ブログやコメントで交流いただいている方に、限らせていただきます。

沖縄旅行で彼様、わたしがアクティブすぎて、体力の差がありすぎ
先のことが不安になっている様子💦
 
 
バレー以外は、大和なでしこって言ってませんでしたっけ??
 
 
絶叫マシンや長時間の運転は、無理なら無理っていってくれたら
無理に付き合わせたいと思ってないよ
(不機嫌になる前にいってほしいです)
 
 
無理な時は無理って言いますし、相手がしたいなら止めないです
っていうので
彼様が無理なアクティビティは、他の女友達と行くことにします (笑)
 
ってライン送ったら、将来わたしがどんどん遊びに行って、
留守番ばっかりは寂しいって不安になったみたいで(極論やろ)
 
 
自分は船に乗って海を眺めて、わ~きれいって満足やけど、りりさんは、
わ~!海きれいやから、中はもっときれいかも、ってザブン!と飛び込む感じ
 
 
いやいや、わたし泳げませんからパー
 
じゃあダイビングやシュノーケルしたいっていったのも
私がしたそうやったから、無理してたの?
 
 
いや、そうじゃないです。シュノーケル楽しかったです
 
自分はどんどん衰えていって
わたしは元気で
何年か先、自分はお別れしたとき相手が見つからないんじゃないかって
 
 
とにかく心配性滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
悩ましいですショボーンショボーンショボーン
 
 
 
もっと大人しい体力のない彼女がいいのか
(そんなわけないやろ。私と付き合った後で、そんな彼女とつきあったら
退屈するでてへぺろ
 
アプリで他の人、さがしますか?
彼様ならすぐ素敵な人、見つかると思いますよ
 
 
 
そんなやりとりがあったので、今週末はデートはしない予定が
 
やっぱり会いたいです笑い泣き
 
 
 
 
どないやねん真顔
 
 
誕生日のプレゼントを買いにいきましょうと、、、、真顔
 
 
わたしとのお付き合いに迷ってるのに
誕生日をお祝いしてくれるという。
 
 
 
 
なんばパークスやレストラン街をうろうろ
 
何食べたいですか~? お肉?お魚?なんでもいいですよ
 
 
あそこ、初めて会った時、誕生日のランチごちそうになったとこですよね~
などといってたら
 
 
 
誕生日やから、やっぱりホテルとかで食べましょう
 
 
 
 
 
 
ってことで、行ったことのないセンタラグランドホテルへ
ここはアフタヌーンティーリストにも入っているホテル
 
 
33階からのパノラマビューがすばらしい、燻製キッチンさんへ。
曇ってますけど大阪のビル群を眺めてランチ
 
 
 

 
 
 
よくわかんないコース 12000円ニヤニヤ
 

 
 
駅までバイクなので(また膝がやばい)
ノンアルコールのぶどうジュース(なんかオサレな名前やった 忘)
33階の乾杯シャンパンロゼワインキラキラ
 
 
 
 

 
 
 
 
電車は南海線?
 
 
ハルカス高いね
 

 
 
エビアボカドパンペイザン ガラスカバーを開けると煙の演出DASH!DASH!DASH!
(パンペイザンとは農夫のパンという意味)
燻製の海老がうま~ラブラブラブ
 
 
 

 
 
パンのバターも燻製バター
 

 
 
 
花ズッキーニ 桜海老 トマト
 
ズッキーニに包まれた桜海老とトマト、さくっと食感の繊細な一皿
 
 

 
 

 
 
ホワイトアスパラガス パリソワール 雲丹
 
冷製スープです
 

 
 
ゼリーに包まれた雲丹が隠れてます
うま~ラブラブラブ
 
 

 
バゲットパン
 

 
 
サーモン 豆 山わさび
 
泡のソースがなんともシャレオツ
 
 

 
 
 
牛肉 グリーンアスパラガス
 
 
メインです飛び出すハート 北海道産のアスパラガス、こんなりっぱなアスパラガス初めてびっくり
茎まで柔らかいよ
 
 
牛肉もいわずもがな
 
 
 

 
 
 
甘夏 わさび
 
 
甘夏のシャーベットはしっかり甘夏味
添えられたわさびが、邪魔しないさわやかさ
 
 

 
 
2重グラスは熱くならない外側に油断すると
あっつあつのコーヒー
 
 

 
 
メインのデザートのいちごパイ
 
 
 
崩れやすいのでご注意ください、、、、
って崩さないと食べられない
 
バラバラ事件発生
 
 
 
 
 
予約なしで行ったけどだ~れも来ない💦
すごくおいしいのに
連休明けですいていたのかな
 
 
 
アークホテルの鉄板焼きと同じくらいのプライスだったけど
わたしは、断然こっちがおいしかった(個人の意見です)
 
 
 
 
 
 
帰るとき、スタッフさんみんなでお見送り
シェフまで出てきてくれて
 
 
すごくおいしかったです。ごちそうさまでしたというと
 
 
夜もきれいですので、ぜひお越しください
 
日没の時が最高ですので
 
座った席が西側だったよう
 
 
 
料理のことはあまりわからないから
気の利いた感想はいえないけど
どれもこれも、すっごく手が込んでる上においしかったキラキラキラキラ
 
 
 
彼様も気に入って
 
食事中、また夜に来たいっていってたんだよね
 
(またこんな豪華なもん食べれるかも)
 
 
 
 
彼様がお祝いしてくれた2回目の誕生日は
 
ものすご~~~~くグレードアップして、うれしかったですお祝いお願い
 
 
 
 
彼様、先のことが不安で少し悩んどきますといいながら
この後、いろんなものを買ってくれました(いいのか)