土曜日は、母の日近いし、沖縄のお土産をオカンのところに持って行くことに。


オカンの好きな、海ぶどうとモズクを買っていました(彼様が買ってくれたのですが)


いつも義兄にお世話になっているので、姉のとこにもお土産を(彼様が 笑)



母の日のお花は、ネットで贈っていました。

毎年迷うのですが、いつかオカンがダリアの苗を買っていたのを思い出して、今年はダリアにしました。



朝からは、久しぶりにオカンの家近くのソフトバレーへ。膝が痛くなってるので迷いましたが、沖縄土産も余ってたし(笑)




夕方、お花が届きました。



大輪のダリアがひとつ、咲いた状態で届きました。
木曜日位にネット注文したのに、土曜日に届けてくれて感謝です✨



思ったより豪華で可愛い色✨



バウムクーヘンもついてましたが、オカンは食べないだろうから持ち帰り(笑)




球根だから、来年もイケると喜んでくれました。


姉が毎年送ってくるカーネーションの鉢は、温室でむりやり開花させているから、次の年に咲いたことがないと文句💦



相変わらず、帯状疱疹が治らなくて、手が思うように使えないと嘆き、歯が欠損して予約がなかなか取れないから、流動食しか食べられないという。


そんなオカンが来年の事をいうのが、なんだかうれしくて




道の駅でたこ焼きを食べて、買い物をして、メダカがどんどん卵を産むからと、ホテイアオイを買って



85になって、ひとりで暮らし、ボケてもいない

公的支援も受けていない


自分でご飯の用意をして食べている


そんなオカンを誇りに思います。




ただ、延々と続く愚痴をきくと、さすがに疲れます。

でも誰にも言えない本音を言える唯一の存在なのだと思うと、ただ黙ってきくことが育ててくれた恩返しかなぁと思います😊



楽しい話してくれたら、もっと通うのだけど…体力とメンタル状態が万全でないとしんどいのです。


今年も母の日を迎えることができて良かった



晩は、サガミでご飯。

麺ならイケるというので、ご馳走して帰りました。





オカンは天丼だけ食べてた。

食が細くなったなぁ😓💦