15時過ぎにとりあえずチェックインして、スカイスパへ。
浴室は撮影禁止なので、だれもいないロッカールームだけ
バスタオル&タオルは、お部屋から持ち込みです。
 
 
大阪に泊まるのはUSJ以来、2回目。
大阪とはいえ田舎に住んでるので、帰る電車を気にしなくていい贅沢な時間ですニコニコ
 
 

 
サウナもあるので、お水飲むところもあり。
 
 
女風呂は、曇りガラスで外は見えません。高いビルからなら見えるからみたいです。
洗い場がひとつづつ厚い仕切りがあって良かったです。
 
シャワーキャップ、髪ゴムはなかったので、髪を洗わない時には用意しておかないとあきません。
 
 
 
 
夜はホテルのマリアージュワインバー ザ・シーズで。
乾杯は赤。
 
 
 
 
温製、冷製それぞれ4品づつ選びます。わたしはこんな感じ下差し
手前の砂肝とマッシュルームのアヒージョ、うまハート
ピクルスのすっきり酸っぱいのも、箸休めにグッドルンルン
 
 
どれも手が込んでておいしい~ ワインすすむ~赤ワイン
 
 
 
 
彼様はこんなの下差し
 
 
 
 
コインを3枚づつくれて、ワインの試飲ができます。
2杯目はスパークリングワイン
 
 
 
 
まだにぎやかな御堂筋の往来をながめながら、スパークリングワインの泡の立ち上るのを見て
 
 
 
最初の赤ワインを三口くらい飲んだところで、彼様は酔っぱらってきた~と
後のコインくれたので、りりちゃんワイン飲みまくり赤ワイン
スパークリング以外は、コインを入れたら出てくるドリンクバー状態。
 
 
夕食というより、ワインのおつまみって感じやったので、外に繰り出そうといっていた彼様
酔っぱらってそれどころじゃなくなり笑
 
わたしはワインで少しづつ食べてたら、まぁお腹ふくれたし
結構ヨッパになったから、もうええか~と外出中止くるくる
 
 
 
お部屋に帰ってから、2回目のスカイスパへ。
お部屋はシャワールーム、浴槽はありません。
 
 
 
 
館内着でザ・シーズもいいらしいですが
おしゃれな雰囲気なので、館内着の人はゼロ
 
 
 
 
最近のホテルは、カードキーないとエレベーターも乗れないし
女風呂も入れないところが多い
 
 
カードキーは部屋番号書いてないから、覚えとかなあかんし
ホテルによっては女風呂入るのに、暗証番号いるとこも。
 
 
長いとこあるねん、、、番号ドクロ
 
 
 
 
アラカンは覚えられないので、すべてスマホにメモ手
 
 
 
 
 
なぜか一番奥の部屋が多い(非常口近いからええけど)
ギリギリの予約が多いからやろか笑 
 
 
 
 
 
 
朝ごはんもザ・シーズでバイキング。
夜はワインバーみたいなおしゃれ空間、朝はお料理がいっぱい並ぶバイキング会場飛び出すハート
 
 
 
ちょっとバイキングにも慣れてきましたニヤニヤ
 
 
 
手作り豆腐、とろとろでコクがあっておいしかった。
彼様、おかゆとだしカレーを小皿に入れて食べてました。
 
 
 
 
チビ納豆もあったよ。だし巻き卵は、スイーツみたいに甘かった凝視
 
 
 
 
帰りに撮ったロビーのいすと、向こうがザ・シーズ。