指のけがは、膝の治療で通っている整形外科の先生が、

指専門医ということを思い出し

午前中、会社を休んで受診しようとしたら、

木曜日は先生、10時から診察で、時間がかかるといわれショボーンダウンダウンダウン

 

窓口の担当の人に、切り傷なら皮膚科か外科に行かれた方が、、、、

骨折なら診れるのですが、、、といわれショボーン

 

 

救急センターの医者が、整形外科でも診れると思いますといったのに

あかんやん絶望

 

仕方なく、アレルギーの薬もらってる皮膚科に移動。

早く聞いてよかった。木曜日、ここは午後診なかった。

 

 

不愛想でぶっきらぼうやから、あまり好きな先生じゃなかったけど

初めて頼れると思いました。(前日のトラウマ)

 

 

なんで、縫わんかったんやろう、、、、

紹介状とかもらいませんでしたか?

 

 

紹介状出すまでもないやろう、、、っていわれて

 

 

めんどくさかったんやな・・・

 

 

凝視凝視凝視

 

 

その病院は、ここの皮膚科の先生の提携病院なんですけど。

 

 

 

口頭でこれこれこういう処置をしたら、こうなってと説明

 

生える前の爪がいてる場所で、浅くしか縫えないんやな

爪を突き通して縫えばいけるけど、そうしたら、生えてくる爪がガタガタなるし

 

同じようにするしかないか、、、

 

と先生は独り言のようにいって、キズパワーパッドみたいなのを

貼り変えてくれました真顔

 

 

 

 

考えようによっては、生える前の爪のおかげで

傷が浅く済んだのかもしれません。

 

 

 

でも指先って毛細血管が集まってる場所やから

めちゃめちゃ出血するんです。

血もなかなか止まらないし

 

 

鉄のパイプのギザギザの断面で切れたから

傷跡が汚くなりそうえーんえーんえーん

 

 

 

パイプハンガー、娘が新しいの買ってくれたニヤニヤ

今のは、もともとの部品が壊れて、ホームセンターで水道部品の塩ビパイプのエルボー部品で

修理して使っていたの

 

すべては服のかけすぎが原因なんだけど

今度は壊れたわけでなく、重さで外れただけ

 

帰ったら、ガムテープでぐるぐるにまかれて、使ってた滝汗

 

 

 

自分も少し切ってたらしく(一緒にはめようとしてたから)

怒ってたのに

 

新しいのが来たら、こっちは洗濯干すのに使えそうやね、なんていってたポーン

 

 

 

 

ハンガーラックも、あまり安い某国のはやめた方がいいですね凝視凝視凝視