タクシー運転手さん情報では、長島温泉は40度の源泉かけながし。
 
富山のオオタニさんという人が、ガスを掘っていて温泉出てきたらしく
まぁ、温泉でもええか、、、となったかどうかは知らんけど
それが長島リゾートの始まり。
 
長島リゾートは一社独占。
ホテル花水木、オリーブ、長島温泉ホテル、長島スパーランドも。
花水木とオリーブ、長島スパーランド、湯あみの里、ジャズドリーム長島は
連絡通路でつながってるびっくり
 
 
なばなの里も専用連絡バス出てるし、宿泊者は無料だからそうかも。
花水木に泊まったら、長島リゾートはすべて宿泊日とその翌日は無料。
 
 
 
国内最大級のアウトレットのジャズドリーム長島は、どこかに日本一を抜かれると、
その都度、拡大して日本一にするらしいびっくり
 
そのポリシーがスチールドラゴンにも、、、、滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
なんしかお風呂好きの彼様、チェックインしておうすいただいた後、
花水木の庭園風呂 瀧の湯に入り
豪華部屋食いただいた後、湯あみの里のお風呂に入り
翌朝また瀧の湯に入り、チェックアウトして長島スパーランドで遊んだ後に湯あみの里。
 
 
 
瀧の湯、滝が流れる露天岩風呂も良かったけど、湯あみの里はいくつもお風呂があって
ものすごく楽しいラブ
 
もちろん男女別々なので、彼様とは時間を約束して入り口でバイバイなんだけど
バブルバスは、立って入る、座って入る、寝て入るの3種類あって、勢いが強すぎてワロタ
 
 
 
 
お風呂の後は、地ビールと牛乳で乾杯するアラカンカップル
 

 
 
 
 
 
 
 
朝ごはんは、メインダイニング『くすの木』でいただきます。
いっぱいあるご飯のお供は、すべて売店にて販売しています。抜かりなし指差し
 
 
 
 
 
黒豆の納豆は、醤油をつけていただきます。
 
 
 
ごはんとおかゆが選べます。彼様はおかゆ、わたしはご飯。お櫃で来た~~爆  笑
でもご飯のお供が多いので、結構食べたわ。
 
 
 
 
 
サラダに入っている五穀米?みたいなん、プチプチ食感がおいしい飛び出すハート
 
 
 
この日はピーカン、絶叫マシン日和でございますニヤリ
 
 
 
お風呂から帰ったら、おふとんをひいてくれてて、みかんがオレンジオレンジ置いてありました。
夕べ、仲居さんに心づけを渡したからやでって彼様に行ったら
そんなことないやろ~って笑ってたけど、そうやと思う。
 
昔、実家の家族で湯の山温泉行った時、他の部屋にはなかったけどスイカついてきたもん。
 
 
 
 

ディズニーホテルのミラコスタ並みに、長島スパーランドのアーリーエントリーもついてるのに

彼様、そんなんええ、ええおいでっていうから、のんびりミカン食べることに。

でっかいミカンと思ったけど、いよかん?かな、すっごいおいしかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 
 
 
 
手前が、花水木別館。外観は割と普通
連絡通路でつながってるのがガーデンホテル オリーブ、その向こうがホテルナガシマ
 
 
 
 
さっそく彼様パス買ってくれたから(5千円で乗り放題)絶叫マシン乗りまくるでグーっていったら
彼様、白鯨とスチールドラゴンは絶対いや、下から全力で応援しますグー
 
 
凝視凝視凝視 それじゃなかなかモトとれへんやん(貧乏性)
 
スチールドラゴンと白鯨は一回各2千円、それ乗って嵐乗ったらパス料金。
 
やさしい乗り物、乗りまくりましょ
 
いやいや、やさしい乗り物は400円とかやからさ~ 
 
 
 
 
気の進まなそうな彼様、白鯨とスチールドラゴン以外は全部乗るからって
うっかりいったばっかりに笑
 
じゃあ、日本初上陸 嵐乗りましょうグー
 
 
 
 
 
若者に混じって、逆さにされてくるくるまわるアラカンカップルスタースタースター
 
 
 
ふらふらの彼様が気の毒なので、観覧車で休憩。高さはすごいよ~
 
 
 
 
観覧車から見える白鯨のコース
 
 
 
若い仲居さん曰く、白い木のコースを通り抜けるときれいなんだって。
うーーーん、でも失神しそうなくらいこわそう。
 
でもね、これもスチールドラゴンも、乗ってる人ほとんど万歳して乗ってるの
若者言葉でいうと、マジ リスペクトびっくりびっくりびっくり
 
 
 
後は、後ろ向きに急降下してまた前から急降下するやつとか
バイキングとか、おっそろしく水のかかる急流すべりなど乗りまくり。
 
 
 
 
 
ついに彼様が旅行の帰り、もう絶叫マシンはいやだ!
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
富士急でも鉄骨番長しか乗ってないし、ディズニーでもジェットコースター系は乗ってないし
白鯨もスチールドラゴンも乗ってないのに!!
 
 
 
そもそも、絶叫マシンいやなら、なんで長島スパーランド行こうってなったん?
 
それは、バブルの時に行けなかった高級旅館に泊まりたいグーってことで。 
 
じゃあ、昔はなかった絶叫マシン乗りたい!!っていうのとおんなしやん!!
 
 
それは、、、微妙に違うと思うショボーン←ちょっと小声
 
 
 
わたしも白鯨やスチールドラゴンは、さすがに怖くて無理だったのだけど
彼様がかたくなにいやがるから、おもしろくなってからかってみたんやけどねニヤニヤ
 
 
あんまりしつこく言うとかわいそうだから、もう絶叫マシンは諦めますてへぺろ