ホテル花水木、夜は豪華な部屋食 | ROOM№りりす

ROOM№りりす

日々の出来事、マッチングアプリで知り合った彼様とのデート記録、おいしいもの探訪、愛猫との日々などの記録です。

★アメンバーは、ブログやコメントで交流いただいている方に、限らせていただきます。

花水木の晩は部屋食ですグッ
生ビールビールは、アサヒ、キリン、エビスから選べます。
 
エビスと迷ったけど、キリンにしました。好きな一番搾りでてきた照れ
最近アサヒのマルエツビールも気に入ってるんだよね。
 
 
 
小さなビアグラスもシャレオツですキラキラ
 
 

 
 
 
 
かにとほうれん草のおひたし、黄身酢
 
 
アナゴの八幡巻き、サーモンの甘酢大根、なまこポン酢
なまこコリコリおいしい。
 
昔オカンがなまこをよく食べさせてくれたけど、ある時、切る前のなまこがまな板に乗ってて
そのグロテスクな物体に、これを切ったもんやったんか💦って驚愕した滝汗
 
 
うちは豊かではなかったけど、オカンが食べるものに関しては、本当においしいものを食べさせてくれた。
 
 
 
 
 
甘海老の麴漬、麹でとろりとした甘海老のうまみが引き立ってるもぐもぐ
 
 
 
 
アンコウのキモ、セロリあん  すっごいセロリ風味だけど、キモのくせがうまく緩和されてる
 
 
 
 
鱈と白子の潮仕立て   親子同椀ってことかな?
 
 
 
 
伊勢海老、まぐろ、鯛のお造り
 
 
 
松阪牛陶板焼き、長島なばな、舞茸、にんじん
 
なばなの里ってこれからきているのか~ 菜の花は色々なアブラナ科のすべての植物に咲く花で
なばなとは、食用に品種改良して開発されたものらしい。
 
 
 
 
アマダイのウロコ焼き、皮目がパリッパリでおいしいラブラブラブ
紫蘇の実入り飯蒸し、もちっとしてグッ
 
 
 
 
伊勢海老と桑名産はまぐりのブイヤベース風
チーズ入りコロッケはスープにつけていただきます。おいし~照れラブラブラブラブ
 
 
 
桑名ははまぐりも特産らしい。
はまぐりの佃煮は買って帰ろうと思ってたのに、見つからず
他のはまぐり加工品は高すぎて諦めた。
 
 
 
 
絹豆腐の揚げ白魚 旨だしかけ
富山産こしひかり、なめことみつばのお味噌汁、浅漬盛り合わせ
 
 
 
 
富山産いちご、紅ほっぺ
 
 
彼様、これなんの葉っぱ?ってきくけど、、、苺に決まってんじゃんね笑
 
 
 
上品で、おいしいお膳でしたウインクラブラブラブラブ    お腹はちきれそうですが、完食。
 
 
キモとか白子とか少し苦手だったんだけど、せっかくのお膳なので残さずいただきました。
本当においしい食材を、おいしく料理してもらい、あたたかいうちに部屋でいただく
最高に贅沢なひとときでした。