お盆の淡路島、神戸旅行 | ROOM№りりす

ROOM№りりす

日々の出来事、マッチングアプリで知り合った彼様とのデート記録、おいしいもの探訪、愛猫との日々などの記録です。

★アメンバーは、ブログやコメントで交流いただいている方に、限らせていただきます。

お盆休みは11日から16日まで。
11日は、オカンとお墓を掃除して、ミソハギとビシャコを供え、お寺さんにお迎えに行って
大起水産でお寿司を食べて帰ってきました。
 
 
 
お昼はサガミでなめこおろしそば。
 
 
 
夜は大起水産
 
 
 
 
 
12日から淡路島、神戸旅行です。
抜けるような青空
 
 
彼がTimesで車を借りてくれて、家まで迎えに来てくれました。
 
 

 
 
ニジゲンノモリで、ゴジラのジップラインをしたいとリクエスト
それ以外はノープランです 笑
 
彼が買ってくれた、るるぶで行きたいところを調べる。
タブレットじゃなくて、るるぶというのが同世代で安心する 笑
 
 
 
 
まずは腹ごしらえ。
るるぶに載ってるお店は、臨時休業だったり、混んでて1時間待ちだったり💦
 
 
駐車場いっぱいで停められなかったけど、まずはきいてみるねと店へ。
名前書くところが埋まっていて、書くところがなかったけど、空いてるところに書いといてくださいといわれ💦 むりくり書いた彼の名前 笑
 
 
 
すぐに停めるとこは空いたけど、私達の後の一組で本日のランチ終了の張り紙が! セーフ
 
 
 
飲んでもいいよというお言葉に甘えて
地ビール、島レモン
 
レモンの香りがしてさわやかなビール
 
 
 
 
皆、天ぷら定食を頼んでるので、淡路島まで来たらお魚でしょと思ってたけど
 
 
 
 
これで1500円爆笑爆笑爆笑
 
彼が海鮮丼をシェアしたらええやんといったけど
多くない???とハテナマーク
お店の人のおすすめで、刺し身盛り合わせにして正解。
 
 
 
ヒラメ、カンパチ、たこ、マグロ、イカ
 
 
まいう〜ラブラブラブ
 
 
 
出川さんや有名人のサインがいっぱい
 
 
私達が入ったあとも次々にお客さんきたり、電話あって断られていた。
車とめるとこ空くまで待ってたら、あかんかったね、りりちゃんファインプレー✨って彼が褒めてくれた。
 
 
 
 
ご飯のあとは、ニジゲンノモリ
 
昔、ゴジラが上陸して暴れたのを鎮静剤で大人しくさせてるけど、いつ暴れだすかわからないから、迎撃するって設定。
 
 
 
 
ジップラインは、ゴジラの内部と外側の2コース
もちろん内部に突入コース!
 
ゴジラの口の前で、2回下から水が吹き上がって
ビショビショなりました😂
めちゃ面白かった爆笑爆笑爆笑
 
この年でこんな事するとは思わなかった💦と彼も楽しそう😆
 
 
 
 
 
外人さんも楽しそう
見にくいですが、すごい頑丈なハーネスつけられます。
 
 
これがしたくてワイドパンツにしたのですが、サンダルではダメと言われ、運動靴を借りることに。
靴下持ってなかったら、裸足で履いていただかないといけませんといわれ、
まさかの靴下持ってた〜
 
ホテルで寒かったらと思い、キャリーケースはしめていたから、手持ちのカバンに入れてたの。
 
色んな人が履いた運動靴を、素足で履くのは抵抗あるから、良かった✨
 
 
ドラゴンクエストの体験もできます。
 
 
 
水遊びゾーンもあって、子供が遊ぶにはめちゃ楽しいところ!
 
 
 
枯れた芝生のだだっ広い原っぱを登って
駐車場へショートカット
 
サンダルが芝だらけ💦
 
 
この後、幸せのパンケーキ行ったけど、すごい行列で断念💦
 
バエスポットがあるので、大人気なんだね。
 
 
彼の泊まりたかった、ホテルニュー淡路は予約取れなかったので、神戸オリエンタルホテルで泊ります。
 
 
続く