中之島バラ園 | ROOM№りりす

ROOM№りりす

日々の出来事、マッチングアプリで知り合った彼様とのデート記録、おいしいもの探訪、愛猫との日々などの記録です。

★アメンバーは、ブログやコメントで交流いただいている方に、限らせていただきます。

いい天気の日曜日、お寿司ランチの腹ごなし
難波から歩いて行こうか、とブラブラ
途中、IKEYAに寄ったり、お店を見ながら
 
でも結構距離がありそうなので、2駅電車に乗った 笑
 
 
 
喉乾いたね~ とバラ園行く前にCAFEでお茶することにしました。
 
 
GARB WEEKSさん
 
 

 
 
海が好きだというこんがり灼けたお姉さんが、大きな声で呼びに来てくれます。
テイクアウトのピザを、外で食べるのもいいね!
 
 
 
 
 
外のオープンテラス席に案内してくれました。
消しゴムマジックで、お客さんには消えてもらいました。
 
 
 
 
自家製レモネードとプリン
 
おいしかった! プリンは好きな少し固めタイプで、ほろにがソース飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
開放的な気分で、とても気持ち良かった。
この季節にぴったりの席だねハートハート
 
 
 
 
 
 
 
中之島公会堂、とても好きな建物です。
1918年(大正7年)開館、国の重要文化財なのに、貸室として利用できる
貴重な建物。ヨーロッパ建築の内装が素敵らしいハート
 
次はここの1Fのカフェに行ってみたい。
 
 
 
 
 
さて、目的の中之島バラ園。
 
 
 
 
近代的なビル群と都会の川をバックに、バラが咲き誇っている
 
 
。。。。。はずが、ちょっと時期を外した感ありアセアセ
 
 
 
 
良いとこ撮りで。
 
 
 
 
 
 
 
よく手入れされているバラ園でした。
 
初夏の休日を満喫しましたニコニコニコニコニコニコ