毎日の晩御飯、悩むよね~
マンネリになるし、ほんと時間なかったり、思いつかなかったらとりあえず鍋、みたいな~
 
今年の冬は、猫効果で娘が一緒にご飯を食べるようになったから
鍋ができるようになったのは、楽でいいラブラブラブラブ
 
 
 
 
昨日は、箱のグラタンの素を買っていたので
里芋を入れて、里芋グラタン
 
ほっこりおいしいんだよ~
 
 
 
ローストビーフのサラダも(盛り付け雑っ!)
 
 

 

 

 

 

生協で、来年の干支のワイン買いました。

お正月待てずに飲むというね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

酔っぱらって、ワイングラス2つも割っちゃったから

この安定の悪いグラスしかない笑い泣き

 

 

木のグラス台あったんだけど、どこいった???

 

 

 

 

渋みもあっておいしい。

キリのクリームチーズでちょびちょび飲む

 

 

 

 
今年のクリスマスは、23日は会社の忘年会
24日は朝から他市のソフトバレー誘われ、夜はバレーの紅白試合後お茶会
 
25日は地元チームの家のみ忘年会
急にプレゼント交換するっていうから、買いに行かなあかんのやけど
バレーばっかしてるから時間ない💦 土曜日昼にさっといってこんならん!
 
 
みんな年とってくると、クリスマスっつたって
さしてイベントもなく
子供はそれぞれ、友達や恋人やと過ごすしね。
 
 
うちの娘の相手は、もっぱら画面の向こうなので
クリスマスでけへんやん!といわれております(笑)