猫、脱走 | ROOM№りりす

ROOM№りりす

日々の出来事、マッチングアプリで知り合った彼様とのデート記録、おいしいもの探訪、愛猫との日々などの記録です。

★アメンバーは、ブログやコメントで交流いただいている方に、限らせていただきます。

先週買ったパンジーを植えなくては、と玄関前で作業。
我が家のリビングは玄関入ってすぐ、廊下に面してドア2つ。
 
奥の方のドアを開けたときに脱走したジグが、玄関から脱走!滝汗滝汗滝汗ガーン
 
 
 
お気に入りのねずみの猫じゃらしを、娘と持って外をウロウロ。
程なく、娘が発見!
娘の顔を見た途端、うちの車の下にもぐりこんだ! なんでやびっくりびっくりびっくり
 
 
 
一回、脱走した時は、車の前で黒いのら猫と鉢合わせして
遠くに行けなかったので捕獲したけど
今回は少し冒険(といっても鈴の音の届く範囲だろうけど)したみたい笑い泣き
 
 
 
隙あらば部屋からも脱走するコヤツ。
油断も隙もありません泣泣泣
 
 
 
 
私がソファーにすわって、オットマン代わりの収納BOXに足を乗せると
決まって上に伸びて寝る。
 
 
 
 
 

 
 
 
外に飛び出したら、帰ってこれなくなって、あったかい部屋もなく、おいしいご飯も食べられなくなるんだからね!
 
 
でも、自由にいろんなところに行けて、その方が幸せなのか???
窓から外ばかり眺めてるジグを見たら、そうも思うのです。