久々に友達とランチ | ROOM№りりす

ROOM№りりす

日々の出来事、マッチングアプリで知り合った彼様とのデート記録、おいしいもの探訪、愛猫との日々などの記録です。

★アメンバーは、ブログやコメントで交流いただいている方に、限らせていただきます。

ワクチン接種で休みをもらって、朝のんびりしていたら、バレーのグループライン。


9月の試合の参加を見送ろうとキャプテンからでした。

4月に医療ひっ迫宣言で、体育館が使えなくなり、それから緊急事態宣言、まん延防止、さらにその延長…


ぜんぜんバレーができない状態が、続いています。


不参加に異議なしと返信しましたら、キャプテンから個人ラインでランチ行こう❤と誘われました。


ラインに反応したから、まだ在宅ワークかと思ったよう。



幸い熱も出てないし、思い切って行くことにしました。

行けるメンバー4人爆笑



久々に、深井のパパヘミングウェイに行くことにしました。

ホントは、外のガーデンカフェが良かったのですが、暑い!とみんないやがるので…



ピンポイントで行けた平日ランチ、仕事休んでるからちょっぴりの罪悪感もあり〜の、でもさこんな時にしか休まないまじめな社員なのだから、たぶん許される(勝手な判断)




前菜

マリネと鶏むね肉のなんとかとなんとか

さっぱり覚えてません


コンソメスープ


サラダ


メインは太刀魚のなんちゃらソース

このソース、超酸っぱかった!


ドルチェアンドガッバーナ 笑


ムース乗っかったやつ、甘酸っぱくておいしかった。




お店は、おばさんたちでいっぱい。



アクリル板で、向かいの席は仕切られてるけど、食べるとき以外はマスク。


アクリル板は話しにくいよね

声も聞こえにくいし💦

ガマンガマン



おやつの時間くらいまで、とりとめもない話をして楽しかった!


久しぶりになんかストレス発散になったかな。



やっと友達に会えて、うれしかった。



ワクチン接種しても、コロナにならないわけじゃないみたいだし、気はひきしめていかないといけないと思うけど、少しは気が楽になる気がする。



また、感染者数が増えてきているのが気になる。

先の見えない自粛疲れで、人流が増えてきているのかな。

もしくは変異したウィルスが蔓延してきたのか。



こんな時のオリンピック、ほんまどうなるのかと思うけど、元気をもらえるといいなと思います。