今のところ世界一安全な美容室になるかもっ!VOL1 | GOGOHAIR秘密の館☆

GOGOHAIR秘密の館☆

東京都足立区梅島にある
HAIR STUDIO GOGO HAIR
(ヘアースタジオ ゴーゴーヘアー)の色んな出来事を書いていきます(^_−)−☆

皆さんこんにちは松本です


どこにも行けないけどゴールデンウィークもあとたった2日で終わりです!
皆さんいかがお過ごしでしたか?

僕は、寝る、ウェブ、飲む、食べる、書類を書くで5日が過ぎました。早いー。悲

後半のVol2に書きますが、、
先程最高のアイテムを発見してしまい興奮状態です!喜


この2ヶ月間、どうすれば美容室のソーシャルディスタンスという最大の難関をクリアできるのか悩みに悩んでいました。(飛沫、会話、粘膜感染等)

(道具面では、)
N95マスク、ゴーグル、フェイスシールド、防護服まで購入し、コンビニみたいなビニールシートやビニールのパーテーションとかを設置してみるとか考えてみたり、

ブログ画像
(衛生面では、)
保健所に行ったり、国立感染研究所、厚生労働省に問い合わせ、どの方法が感染リスクを抑えれるか等、何通りもパターンを考えて質問をしました。
どちらの答えもイマイチピンとこなく不安を拭い去ることができない感じでした。

(ちょいプラス面では、)
助成金や雇用保険関係の申請のおかげで社労士の知識とスマホでのオフィススキルが少し身につきました!少嬉


ブログ画像

(緊急事態宣言の延長も決まり、)
withコロナ。しばらくの期間は人と距離を保つ時代が来てしまいましたね!
ツイッターみてると全国の沢山の美容室がゴールデンウィーク明けで閉店を決めているようです。


全国に美容室は約25万店あります。
家賃給付とか再度持続化給付金がなければ、
6月末には全国の30%くらいの美容室は閉店危機といわれています。
(30%って、75000店です!この状態続けば年末には60%以上の15万店が閉店です。)


Withコロナでの美容系の仕事は、密着イメージと損益計算の仕組上ほぼ店舗を仮死状態、もしくは大きめな借金をする以外長く続けることは難しいとされています。


そこで、続ける方法を考えてみました

1:ワクチンができるであろう1年~2年後以上を想定。経費を最大限まで削減し、お金を借りる。

2:一度思い切って店を閉店し、転職や副業でつなぎ、ワクチンできた後に復活する。

3:Withコロナに沿ったやり方を徹底的に実行する。


VOL2 に続く、、、





SNSフォローよろしくお願いします
インスタグラム
gogohair_umejima

ツイッター
gogohair_japan

フェイスブック
梅島hairstudiogogohair

アメブロ
HAIR STUDIO GO GO HAIR

ユーチューブ
gogohair_tokyo