逆転の発想!! | 『YES』と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた!

『YES』と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた!

このブログは一日中で、成幸への収穫を書いたブログです。尊敬するオーナーさんが見ても恥ずかしくない様に日々を過ごして行こうと思います。
メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279891.html

本日そけいヘルニア(脱腸)の手術内容を聞いたのですが、


昔よりも痛くなくなっているそうで、

今までは体の中のものを使って手術していたそうですが

最近はメッシュを使うメッシュ法という手術が主流だそうです。


それで感心したのは、へこんでいるそけい部分に

突起あるメッシュを埋め込んで、そけい部分のへこみを

強化するそうなのですが、今まではへこんでいた部分に

蓋をする手術だったのに、突起物を埋め込んで上からくる

臓器の負荷を減らすって発想がすごいなと思いました。


やはり医者はすごいです。

手術の説明って痛いこと言うし怖かったのですが、

その話し以降は感心しっぱなしでした。


この後は麻酔の説明だそうです。


やっぱり医者はすごい。