各メディアから取材殺到。宅配ビジネスが注目される理由 中食、銀のさら、釜寅 | 『YES』と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた!

『YES』と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた!

このブログは一日中で、成幸への収穫を書いたブログです。尊敬するオーナーさんが見ても恥ずかしくない様に日々を過ごして行こうと思います。
メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279891.html

最近、トレタマや日系MJなどで弊社が取材を受けていて、

2月もテレビの取材が入っているようです。


弊社が出来てから10年がたち、宅配業は最近ようやく脚光を

浴びてきました。


宅配業は参入が容易に感じると思いますが、

非常に難しい業種で、10年前と今を比べると

10年前に大手だった宅配すしはほとんど無くなって

しまいました。


そして、銀のさらが飛躍してきたのですが、

飛躍した要因を考えてみると、私は人材の育成なのでは無いかと

考えます。


私自身は転職してからこの会社に入って9年がたちますが、

会社の理念や役員の考え方が本当に好きで、もっと広まっていけばよいのにと

常に思っておりました。

それは、業績を追うために常に数字責任を追って追求するとか
そんな考え方ではなく、どんなときでも常に感謝の気持ちを大事にするといった
人として正しく、怒らずに対応しなさいと言った、今の日本の会社には少ない
思いやりを大切にしたやり方です。
業績を伸ばすには、常に相手の幸せを考えて、感謝の気持ちで接することが
非常に大事で、それをいつも大切にしているから、業績が伸びているんだと思います。

ブログでは細かくかけないので、もし飛躍の秘密に興味がありましたら、

弊社に関しての書籍(↓)も出ているのでお調べいただけたらと思います。

「YES」と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた! (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)/後藤 克也
¥1,365
Amazon.co.jp