- 最近、トレタマや日系MJなどで弊社が取材を受けていて、
2月もテレビの取材が入っているようです。
弊社が出来てから10年がたち、宅配業は最近ようやく脚光を
浴びてきました。
宅配業は参入が容易に感じると思いますが、
非常に難しい業種で、10年前と今を比べると
10年前に大手だった宅配すしはほとんど無くなって
しまいました。
そして、銀のさらが飛躍してきたのですが、
飛躍した要因を考えてみると、私は人材の育成なのでは無いかと
考えます。
私自身は転職してからこの会社に入って9年がたちますが、
会社の理念や役員の考え方が本当に好きで、もっと広まっていけばよいのにと
常に思っておりました。
- それは、業績を追うために常に数字責任を追って追求するとか
- そんな考え方ではなく、どんなときでも常に感謝の気持ちを大事にするといった
- 人として正しく、怒らずに対応しなさいと言った、今の日本の会社には少ない
- 思いやりを大切にしたやり方です。
- 業績を伸ばすには、常に相手の幸せを考えて、感謝の気持ちで接することが
- 非常に大事で、それをいつも大切にしているから、業績が伸びているんだと思います。
ブログでは細かくかけないので、もし飛躍の秘密に興味がありましたら、
弊社に関しての書籍(↓)も出ているのでお調べいただけたらと思います。
- 「YES」と会社に宣言したら、欲しかった人生がおとずれた! (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)/後藤 克也
- ¥1,365
- Amazon.co.jp