妊娠21週に入りました。

 

赤ちゃんのScreening testも無事パスし、日々無事にお腹の中で育ってくれることを願う日々です流れ星

 

お腹が膨らんできたのと同時に、

お腹がパンパンになって苦しいときが多くなりました。

特にいっぱい食べてしまった時や、便秘のときえーん

 

寝転んでいても苦しいくらい、お腹がパンパンで苦しいです。

これが張っているということなのかどうか・・・ドクターに連絡するか迷うところではあります。

 

ちなみに、私はもともとすごい便秘症で、1週間に1回なんてザラな方でした。

妊娠してからは特に便秘にならないよう気は使っていたのですが、

なかなか良くならず、出たとしても、汚い話ですが、

うさぎの糞のようにポロポロ数個小さいものが出る程度アセアセで、

どんなに力んでも、その程度だったので悩んだ末、ドクターに便秘解消する薬のおすすめを聞きました。

 

それが、こちらの2つ。

COLACEとBenefiberです。

 

 

実はCOLACEはまだ試していませんニヤリ

というのも、このBenefiberがすっごく良かったんです!!!!

 

日本でも食物繊維の粉状のスティックってありますよね。

それは日本で試したことがあって、続けても全然改善しなかったので、

「どうせそんなの私の頑固な便秘には効かないよ」とは思いましたが、

COLACEより自然(ただの食物繊維なので)なので、こちらから試してみました。

 

すると、朝これを混ぜてジュースやヨーグルトを食べたら、

夕方~夜頃に、力むことなく、自然にすーっと健康的な便が出るのです目

 

食物繊維の力でなぜこんなに良く効いているのかナゾですが、

もしアメリカで妊娠中に便秘に悩まれているのであればお勧めです。