クリスマスイブクリスマスツリー


今年は初めてチャリティサンタを依頼して
朝から私もそわそわドキドキ…


夕方子どもたちを、スーパーにお使いに行かせて
その間にプレゼントを外にセッティングするつもりが
昼過ぎから雨が降り始めて作戦中止アセアセ

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


隙を見てなんとか外にプレゼントを置いたものの
オートロック解錠してから玄関に来てもらうまでの間に
プレゼント回収なので、妙なタイムラグができてしまったり
明らかに不自然なことになってしまいましたが
それでも子どもたちは喜んでくれていたので
ひとまず良かったルンルン


FBに、事の顛末を書いたら
我が家ではこんなふうに子どもたちに伝えてるよー
という参考事例をいくつも教えてもらえたので
うまいこと、フォローするための設定を考えているところですデレデレ


朝から大掃除に励み
その合間にチャリティサンタの方からメールが来るというので
ちょこちょこ見たりして。

初めてだから、どんなタイミングで
どんなメールが来るとかもよく分からず
やたらとメールチェックしてた1日アセアセ


プレゼント置くタイミングがなーいガーン
という焦りも加わって結構消耗しちゃいました(笑)


子どもたちはというと、
「サンタさんにプレゼント渡したい!」
と、昨日お小遣いでお菓子を買いに行き
お手紙を書いて今朝から早々と廊下にセッティング。


サンタを100%信じているので
夜中に来てくれた時に
これに気づいてくれるようにと、
廊下にもリビングにも床にマステで誘導の矢印を。



雨が降ってきたからタオルも追加して
お手紙をセット


可愛いなぁハート


ちなみにミニーちゃんは
サンタさんへのお礼で買ったチョコレートを
我慢できずに自分で食べてました ニヤニヤ



チャリティサンタに、このプレゼントを渡して
自分が貰ったプレゼントを開けたら
欲しかったレゴでは無かったので
「夜中にまたサンタ2号が来て、今度こそレゴをくれるに違いない!」
と言いながら就寝。



さてさて、明日の朝起きたら
なんて言うかな〜



サンタさんって良いよね〜
1年に1個だけプレゼント持ってくるだけで
スーパーヒーローなんだもん


私なんて、あれも買ってこれも買って
ご飯も食べさせて色々お世話もして
何百倍も頑張ってるぞ…


世の中の親御さん達みんな偉いよねキラキラ
と思うイブの夜クリスマスベル