昨夜は久々に餃子を作りましたカナヘイうさぎ

ただただ黙々と餃子を包む作業に没頭すると無の境地。

ストレス解消になるのです。



カナヘイびっくりカナヘイびっくり

「みぃみも、したい!みぃみは、何すればいいと???」 

と、目をキラキラ輝かせてミニーちゃん参戦


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


そして、お兄ちゃんも参戦してきたし…


私のお楽しみが…ショックなうさぎ



しかしここで譲って、
そのうちコタツで本を読んでいたら
子供らが勝手に晩ご飯作って
「ママ出来たよーカナヘイハート
と呼んでくれる日が来るのを待つことにします。




子ども達、ヒダをつけられないので
パタンと皮を半分に折るだけ。


「どうやったらママのみたいに格好良くなると!?
と聞かれても、教える気力もなく
「練習あるのみ!」
といい加減な答えで濁してしまってごめんね。


余力のある時に、伝授してあげるから〜


考えたら私も子どもの時は
ひだとか全然つけれないけど
母と一緒に餃子包んでいたんですよね。


そして、いつの間にか餃子包むの得意にてへぺろうさぎ


あとは、焼きの技術がまだまだこれからです。
昨日も羽根付きにしようとして
うまくできんかったし無気力ピスケ


包むのは、子ども達に任せて
焼き場担当で頑張るべきか…



上手に出来なくても、繰り返し繰り返しやってると
いつの間にか得意になってること。


好きだから頑張って練習したり
夢中になって打ち込んだり
ってわけじゃなくても、
たまにでも、20年、30年という長い間に
ぼちぼちとでも繰り返してたら
いつの間にか上達してるんだな〜


そう考えたら、三日坊主でも
多少間が空いても再開したり
時々でも長く続けることは力になりますよね。


継続は力なり
ってこういうことかカナヘイきらきら

なんてことを思った夜。



平日ドタバタする日が多いので
週末にこういう時間を作れると幸せですカナヘイハート