先週のことですが、2月のラーニングルームとして

昨夏OZスクールツアーのシェア会を開催致しました。

 

カフェでモーニングを楽しみながらの会でしたが

写真撮り忘れあせ

 

グローバル育児®OZスクールツアーってなあに??という方は

 こちら SAYURIブログ「OZスクールツアー2016レポート」

 

 

ご家族でツアーに参加された、ラーナーMさんのお話を

た~~~っぷり伺いましたオーストラリア

 

お子さんは、小2と年長さんの男の子おふたり。

 

 

事前に下記のような、伺ってみたいことリストを

Mさんにお伝えしていました。

 

コアラ事前にどんな準備していたか (英語とかオーストラリアのことを調べるとか)

コアラ行くのを決めた理由 

コアラ実際に行ってみてどうだったか 

コアラ恵さんご自身、旦那さん、お子さんの変化などなど

コアラお金はいくらくらいかかったか (旅費以外に現地でかかったお金も)

コアラ写真も見せてください!!

 

それに合わせて、資料や写真の準備をしてくださっていたので

詳細なお話が伺えて、とっっても充実した時間になりました。

 

ツアー参加を決めた理由ひとつとっても、

Mさんご自身の、幼少時から母としての現在に至るまでの経験が

大きく影響しているのが分かったし

現地で感じたこと、帰国して感じたこと、考え方の変化なども

全部大きな流れの中にあるのだな、と思いました。

 

それが、「自分軸」「価値観」であり、

Mさんの魅力を形作っているのだと

お話を伺いながら強く思いました。

 

 

当たり前だけど、OZツアーに参加する理由は十人十色だし

参加して感じることも様々で、

 

私が参加したい理由はなんだろう?

そして参加したいと思いながら、なかなか思い切れない理由はなんだろう?

参加して得たいものはなんだろう?

 

ということを、改めて考え直すきっかけになりました。

 

 

行ってみたいな~、やってみたいな~と思ったら

お金の工面がつけば、行っちゃえ~♪

と、あまり深く考えずに身軽に動いてしまう方なので

落ち着いてよく考える過程が必要だと思った1日でした。

 

 

帰国してからの、ご自身やご家族の変化。

 

お子さんが、うちと同じ小2男子ということで

具体的なエピソードを伺うと、

身近な課題、共通の課題が多いので

我が子にとってもとても良い体験になるのだろうとイメージできました。

 

Mさんご自身の、今までは「これだからダメなんだよね」と思っていたことが

ツアー後は、「でもこういうところは良い面だよね」と考えられるようになってきた。

 

その結果、休日に家族でのお出かけ先が自然と変わったり。

 

なるほどな~と思うところがたくさんありました。

 

 

そしてそして、旦那さんのお話。

 

それまでにも、「旦那さんがMさんの事を大好きなんですよねハート1」ということを

他の人から伺っていたのだけど

もうね、旦那さんのMさんへの愛を感じるエピソードに

胸が熱くなって泣いちゃいましたよ・・・えーん

 

 

親しい方は想像がつくと思うのですが、

ことあるごとに胸いっぱいになって泣いてる私(笑)

 

 

特に、グローバル育児®のセミナーなど、ラーニングルームなどでは

完全に心をオープンにしているので、

よく涙ぐんでおりますが、

Mさんとご一緒した会ではこれまで100%の泣きっぷりてへ

 

まさかOZツアーのシェア会でも泣くとはね・・・

 

 

それだけ心を揺さぶられるツアーなのだということでしょう。

 

人生への向き合い方が、がらりと変わるんだろうな。

そして、がらりと変わることに

抵抗というか怖さを感じているのが

私が足踏みしている理由な気がします。

 

 

最後に、今後のMさんのヴィジョンを伺って

とっても濃い時間を終了。

 

ツアーの内容もさることながら

初めてじっくりお話しする機会に恵まれて、

Mさんの考え方や行動に惚れ惚れっもへ~

 

また大好きな人が増えた~↑↑↑↑

 

Mさん本当にありがとうございましたayaハート1ハート1ハート1

 

 

頭も胸もいっぱいになって、

午後の予定の前に、百道の海でちょっと休憩。

 

 

 

IMG_20170222_104906419.jpg

 

海と青空みたいに、のびやかに心を解放していきますよっぴこーん+きらっ

 

 

月イチ開催のグローバル育児®ラーニングルーム、

次回は3月16日の開催です。

 

3月は年度の締め括りの時期なので、

今年度を振り返りつつ、

来年度やその先の未来への準備をしていくお話をしたいと思っています(^^)

 

バイブル+オフィシャルトピックシートを使ったワークをご一緒に♪

 

【日時】 2017年3月16日(木) 10:00~11:30

【場所】 福岡市南区 (詳細は、お申し込み時にお知らせします)

【参加費】 税込3,000円

【持ち物】グローバル育児®バイブル、筆記用具

※バイブルをお持ちの方向けの勉強会です。事前に
HPよりご購入ください

初回に限り、バイブルをお持ちでない方も体験参加可能です。

【お申し込み・お問い合わせ先】 halking358@gmail.com

 またはこちら Facebookイベントページ

【主催】グローバル育児®コーディネーター まつもとさちこ(はるきんぐ)




グローバル育児®バイブル
~20のレッスンテーマ~
Lesson 1【時代背景】新しい教育が必要な理由は?
Lesson 2【新時代の教育】「グローバル育児(R)」とは?
Lesson 3【グローバルアイデンティティー】「自分軸」って?
Lesson 4【相手のアイデンティティー】「相手軸」とは?
Lesson 5【アイデンティティークライシス】「自分がわからない」とは?
Lesson 6【ダイバーシティコミュニケーション】「誰とも信頼関係」?
~自分と相手との距離をはかり、提案(妥協も対立ない)
Lesson 7【俯瞰視点】「問題を解決する力」とは?
Lesson 8【愛】愛のパワーとは?
Lesson 9【セルフイメージ】自分を信じる力と、自信の源は?
Lesson 10【自立】「自由と責任」って?
Lesson 11【キーワード①英語力】学ぶ順序を逆転!生きた英語力を!
Lesson 12【キーワード②五感力】でオンリーワンの個性と感性を!
Lesson 13【キーワード③コミュニケーション力】「質問」でクリティカルシンキングとダイバーシティコミュニケーションを!
Lesson 14【キーワード④人間力】変化対応力とセルフイメージを!
Lesson 15【ヴィジョン】「ヴィジョン」のパワー
Lesson 16【情報分析力】「本質を掴む力」とは?(情報分析力
Lesson 17【フォーカス】「選択と集中」の価値とは?
Lesson 18【ポジショニング】自分の立ち位置を知る?
Lesson 19【幸せ】どんな時代の変化にも幸せに生きる力とは?
Lesson 20【使命】自分の幸せと能力が、地球・次世代のために

 

http://www.sayuri-sense.jp/