年の初めに11月の予定として
『アドベントカレンダーを作るジンジャーブレッドマンクリスマスベル
って、手帳に書いてたのに、
12月になっちゃいました滝汗


まだ間に合う!! よね?

seriaのペーパーナプキン


半分にカットして
マステで留めて



テトラパックにするつもりだったけど
中のチョコが小さ過ぎて不格好にアセアセ



ので、袋の口をギュッとねじって
マステで留めることに。

日付も書いてね。



そして、チョコが全然足りなかった〜タラータラータラー



いや、例年子ども用に2個ずつ入れてるんだけど
「ママも食べたいなぁ…えー
ってなるので、今年は自分のもラブラブ
と、3個ずつ入れたら途中でが足りなくなりましたー笑い泣き


色々計算間違いが多いです…

そもそも、スケジュール管理からして
計算間違いタラー


チョコレートは買い足せばいいだけのことだけど
やろうと思ったことが出来ないのは
時間が足りないという理由がほとんどで、
なんで時間が足りないかって言ったら
優先順位を間違ってたり
無駄にSNS見て時間を浪費してたり
(↑疲れてる時ほど、やりがち)
手を付けてみたら、自分が思ってたよりすっごく時間がかかっちゃったり
次から次へとやりたいことが増えちゃったり
子どもたちに手が取られちゃったり…


好きなことだけを
好きなだけしてられたらいいのにな〜ハート

なんて思って、いかにそんな生活に近づけるか
朝からカフェで手帳にあれこれ書いておりました。



今年の始めに書いた目標、というか、やりたいこと100!

残りあと1ヶ月で
達成したもの13個。少なっ。


人生でそのうちいつかは〜キラキラレベルの夢も書いてあったので
100個全部達成はまず無いけれど
この漠然とした100個のくくりは
あんまりよろしくないなーというのも気付いた。


達成したい気持ちレベルが、
項目によって違い過ぎでした。

2017年は形式変えてみよう。


2016年初頭にやりたかったはずなのに
すでに興味を失ってることとかもあって
それは本心からのやる気じゃ無かったのもあれば
自分の意識が変わったのもあり。


秋からビジネスブランディングコース受講2年目で
毎週SAYURIさんのメールコンサルを受けているので
特にその影響は大きいです。


ビジネスブランディングという名前ではあるものの
その土台となるのは、アイデンティティの確立なので
生き方丸ごと全部含めての学びのコース。


自分の課題、あら、まだこんなところにあったのね?!
みたいな感じで見えない所で繋がっているものが炙りだされ中です。


なので、スケジュール管理がうまく行ってないというのも
ぜーんぶ繋がってくるところ。


はぁぁぁ、奥が深いうずまき



けど、シンプルなんですよね。きっと。
ちゃんと腑に落ちれば。


何もかもがストンとひとつに繋がるんだろうな。


ひとてひとつ丁寧にやって生きていこう。


って、だいぶ話が逸れたけど
足りない分のチョコは明日買いに行こう(笑)