週末は、福岡タワーで開催されていた
LAND ROVERのイベントに行って

日本初上陸の【テラポッド】体験してきました爆  笑

 

(画像はディーラーサイトよりお借りしました)

 

 

プロドライバーさん運転のRANGE ROVERに家族で乗り込みま~すラブラブ

IMG_20161121_205240086.jpg

 

ちなみに、待ち時間及び、その後の移動なども、

ほぼほぼミニーちゃんを抱っこしていたので

17kgの負荷をかけっぱなしで、

昨夜から腕と肩がバッキバキです笑い泣きアセアセ

 

 

 

以下、専門用語を全く知らないので、

小学生のようなレポートをお届けしますデレデレ

 

概ねミニーちゃん抱っこしてたので、写真もあんまり・・・

ですが、楽しかったので自分用の記録として。

 

 

テラポッドに行く前に、まずは凸凹道を再現したエリアへ。

 

通常だったらスピードメーターが表示されているところに

タイヤと車軸の現在の状態が立体感のある絵で表示が出て

 

左右の高低差とか、前後の振れ幅とかがよくわかるようになってるのを

後部座席から覗いてて、おぉぉっ!!と、感心しながら乗っておりました。

 

 

こういうのは、HPとかカタログにも載っているのかもしれないけど

実際に乗って見てみるのが一番良くわかりますよね。

 

あと、バックモニターはよく見かけるけど、

左右のタイヤ脇の映像がモニターに映し出されてて

実際に山の中とかだったら、

岩があるとか、これ以上寄ったら脱輪しちゃうとか

はっきり見て確認できるようになってて、すごいなぁと思いました。

 

 

それからいよいよテラポッド!

 

 

これは、待ち時間に撮ったもの。

 

真ん中まで登っていく時は、空しか見えない状態。

屋根のところもガラスになっているので

そこから福岡タワーが見えました。

IMG_20161121_204120193.jpg

 

真ん中まで行くと、

台のおしり側が高さ7mまで上がっていきます。

 

IMG_20161121_203904943.jpg

 

だんだんと、街路樹や、道路が見えてきて

冒頭の広告写真のように滑り台状になると

もはや地面と、装置の横に立っているスタッフの方しか見えない!!

 

前のめりで、シートベルトにグッと支えられている状態。

 

その状態でじわりと前進して降りていきます。

 

ジェットコースターのように、ドッキドキなのかと思ったのですが

外で見てるよりも、意外と中は落ち着いていて

車の安定感のおかげなんでしょうね。

 

ただ、フロントガラスから見える景色が地面だけ!!

なんて初体験なので、

「なにこれ!?すごいね、これ!!」を連発しながら

笑いが止まらなくなりました。あは。

 

真ん中辺りで

「じゃ、ブレーキ離しますね~」と

さらりと仰るドライバーさん

 

え゛っっっ!?

 

と思ったけど、

ブレーキ離しても速度変わらず安全にゆっくりゆっくりと前進してくれて

最新テクノロジーを体感できたのでしたキラキラ

 

いやぁ、素晴らし~い拍手

 

 

これだけでも、大興奮で楽しかったのだけど

以前販売店に行ったことがあるお客様へのプレゼント

と、オリジナル手帳と共に

ヒルトンにてケーキがいただけるというパスを頂戴しまして

お次は、RANGE ROVER EVOQUEにて、

ヒルトンまで送っていただきましたハートハートハート

 

IMG_20161121_204914221.jpg

人生初のコンバーチブルっキラキラ

 

う~ん、次は運転してみたいラブ

 

ちょうど、BIGBANGのコンサートがドームであるということで

周辺道路は大渋滞しておりましたが

その分長く乗っていられたような気がするので、ラッキー??

 

 

信号待ちの間に、ルーフの開閉時間をお尋ねしたら

閉めるのが27秒?

開けるのが18秒?だったかな?

説明しながら実際に開閉してくださったて

想像していたのより断然スピーディー!

 

時速48km以下なら、走行しながらでも開閉可能で

急な雨でも安心なんだ~、へぇ~~って、感心しきり。

 

 

ヒルトン4Fのチャペルにてケーキとドリンクを頂きまして

IMG_20161121_203234994.jpg

 

ちょうど、窓の向こうに、アメリカズカップのヨットが

見え隠れしていて

ルールも何もわからないけど、

オリンピックよりも伝統ある大会のアジア初開催!

というレースを生でチラ見できて、嬉しかったです。

 

とにかく祭り好きな私 笑

 

 

ヒルトンからタワーに戻る際の

DISCOVERY(?)が、渋滞に巻き込まれてなかなか来ないので

エントランスに飾ってあった

RANGE ROVER SPORT SVRに乗せてもらったり。

IMG_20161121_203348031.jpg

 

これは、内装もかなり好きな感じラブラブ

運転してみたいなぁ。相当大きいけど気持ちようさそうラブ

 

 

外観撮ってなかったので

これまたディーラーさんのサイトからお借りした写真です↓

お値段1600まんえ~~~ん¥

 

だよね、かっこいいもん!

目が肥える一方だわ。

 

 

いやでも、やっぱりJAGUARが大好きハートハートハート

ブログに書いてなかったけど、

先月貸していただいた、F-TYPE

IMG_20161122_001521846.jpg

思い出すだけでも、にんまりしちゃいますデレデレラブラブ

 

 

ジャガー・ランドローバーの皆様、

楽しい時間をありがとうございましたハート

 

 

おまけおすましペガサス

 

福岡タワーのゆるキャラくん。

IMG_20161121_203141760.jpg

一緒に写りたかったのに、

着ぐるみ怖いミニーちゃんが大号泣してお兄ちゃんのみカメラ

 

テラポッドは「たのしかった~」って言ってたのに 

怖さの基準が謎 かお