息子、
久しぶりにひらがなマグネットを出してきて
「いくつか無くなってるみたい」というので、
「あ から順に、全部並べてみたら?」
と言った後、ミニーちゃんの寝かしつけで寝落ちした私。


「ママ!全部の文字使って書いたよ!!」
という報告で、一瞬の起こされ
「おぉ〜すごいや〜〜んzzz」と
寝ぼけ眼で適当に返事してまた夢の中zzz


今朝起きて見たら、こうなってました下矢印下矢印下矢印



あわ

いたち

かに 左矢印"う" 行方不明なのね



おべんとう

えき

てをみせる って何だ?笑



いいなぁラブラブ
"ひれ" とかいいよねピンクハートピンクハート



ある文字全部使って言葉作ってみよう!
というその発想が好きだおねがいラブラブ


脳みそフル回転したんだろうなー。

さぞ楽しかったことでしょう爆笑


私、アナグラムが好きなので、
逆さま言葉や駄洒落が好きなお年頃の小2男子に
アナグラムも教えてあげよう照れ



マグネットだと、実際に文字動かしていじれるから
きっと楽しいはずルンルン


豊かな日本語力を育んでね流れ星