雨のお散歩 | みーちゃんはーちゃんの独り言

みーちゃんはーちゃんの独り言

好きなことで日々感じたままを綴ってます。

日曜日はお稽古事のお浚い会

 

朝から雨だったが、我が愛犬は日曜日も祭日も関係無し

 

普段昼の間は庭で好きなようにすごさせているが、今朝は小雨でなく本格的な雨模様

 

どっちにしても朝早く起きて着物を着なくてはいけないので6時半に起きて散歩に行った

 

雨のお散歩用に犬用の雨具を飼ってみた

じっと着ているかと心配したが、着せてる間もじっとしているし、嫌がることも無く着て歩いている

 

脚まであるのは多分着ないだろうと思い頭と胴体カバーだけの透明なウェアーにした

 

踏切で止まる車ごとになんか視線を感じるのは気のせいか?

 

私でもたぶん犬がカッパ着て歩いてるのを見たらガン見するとおもう爆笑

 

散歩から帰って朝食を食べて着物を着始めるとなんか出かけるのが判るのかしつこく遊べとボールをもってくる

 

無視して着物をきてるとガリガリと壁を掻いている

おもわず「あかん いやいやだめっ」さらにテーブルに置いてあったテレビのリモコンをくわえて走り出した

 

まてーーー チュー 嬉々として走り回ってる 

もうーーー 急いでおやつを投げる 放す おやつを食べる

リモコンゲット 良かった

 

あたふたと用意して出かけようとしたが、本格的な雨の中、庭には小屋もあるし長い庇のベランダもあるが、入っているのをみたことがないう・・・ん どうしょう 結局家の中に居てもらおうとなった

 

お浚い会も六時頃無事に終え7時頃帰宅、裏口を静かにあけると尻尾ふりふりおもちゃをくわえて顔を突き出してきた

 

もうかわいすぎる飛び出すハート

 

出かけにいたずらばっかりしてたのでなにかしてるのではと思ったけど何もなく拍子抜け おまけにトイレのシートはきれいまま

 

急いで散歩につれ出し無事すませました

 

3月にはりんちゃんも1歳を迎えますが落ち着くのはまだ2年先ぐらいかな花