木のコップの保護 | 木のスプーンの55gohan

木のスプーンの55gohan

気になったモノ。作ってるモノ。其の日暮らし。


無塗装状態のコップ達。


木のコップの防水は今までずっと漆でやってきたのですが


漆って見た目も渋くなるし手間もすごいし
値段もかなり上がるので

どうしようかなーと思っていたのです。


が、最近 ガラス塗料なるものを発見し

ガラス塗料を扱っている所に何社か問い合わせをし
それぞれ取り寄せて実際に使って見ています。


で、ガラス塗料自体なのですが

これが今の所


なかなか良い・・・・・!

ガラス塗料なかなか良いかも!



今回は食品衛生とかそういう体に入っても大丈夫なのかとか
各社に問い合わせしつつ、基準に満たしてない所は避けて
値段と相談しつつ

色々やってみております。

あとは各社の仕上がりを見て
どこのガラス塗料を使うのか考えたいと思います(・∀・)


あ、でも漆のコップもこのまま作り続けて行くつもりです。
漆は漆で好きな人居るから・・・(´∀`)





このまま何事もなければいいなー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ kyou

↑↑ポチッとお願いしマッス(σ・∀・)σ↑↑






ゴゴショップ

ちょっとだけUP







ゴゴインスタ

お気軽にフォローしてね!