ほぼ毎日超微量(一日を通して小さじ1ないくらい。)の出血が続いており、不安でしたが、病院での検査でも陽性でした。


「この時期に出血ってあるものですか?」訪ねたところ
「ないのが正常だけど、あるときもある」
との回答でした。


よくよく見てくれたところ小さい血の塊の影みたいのがあるらしく、それが原因ではないか。とのこと。


あんまり気にしないことにします。あとが怖いけど、備忘録としてのメモです。



「おめでとう」の言葉はなかったのですが、先生が「うん。妊娠してますね。」にこにこしてくれて嬉しかったです。胎嚢も確認できました。(11.1ミリ)



まだ心拍は確認できませんが、とりあえず体内にいてくれているようです。



ちなみに人工授精2回目です。(1回目は2019年の秋。これで落ち込み、タンパク質まみれの生活を決意しました。)