魂を造られた神様 | 隠れ家より

 先日、友人に紹介していただき、とある霊能者さんに、自分の守護神を教えていただきました。

 自分の身内だけでなく、関わっている地域、団体、そして世の中、皆が楽しく明るいものにするためにはもはや、目に見えない神様の力を借りるしかないのか、などと本気で考え、私にスピリチュアルな能力があればなぁと思ったものでした。
 実際霊力をお持ちの方も、魔法を使えるわけではないので、あくまでも行動するのは人間として、やれることをする、そのための努力に応じてその力が後押しをしてくれる、またはそのきっかけをうまくつかめるよう手助けしてもらえる、というころでしょう。
 人間として生まれてきたからには、神様、つまり魂の世界から、ここ(下界)で修行して成長せよ、と言われているわけですから。

 で、私の守護神は、教育、指導に大きく関与されている命様でした。自分が主役として世の中に出ていく人間ではないけれど、人を立派な人に育てて世の中に送り出す使命を持っている、みたいな感じで言われました。
 

そうですか、では、私は自分の教育に自信を持ってよろしいのですね???
学校は精神的に苦痛になるほどなら別に行かなくていい、大切なのは学校の勉強だけではないし、テストでいい成績をとるのは単なる趣味の範囲でいい。
学歴は関係ない、他人を楽しませるのが一番大事、美味しい食事を作ることが出来る人は尊敬できる人である。

他人に迷惑をかけないで生きていくことは不可能だけど、明らかに迷惑をかけた時は心から謝罪すること。
あらゆることに感謝して毎日をすごし、おかしいと思うことにはきちんと意志表示をする。(ほとんど自分ができていない)

 そして、お母さんを呼ぶときは『美人の』おかあさん、と呼ぶこと←ここはオマケ(笑)

 さて、今日も頑張りましょう。