今日はワケギ | 隠れ家より



ちょっとのつもりだったので、底の高いサンダルを履いて
分葱を抜きにかかったら、根が絡みついてなかなか抜けず、

抜いた拍子に後ろに転んでブロック塀の角に

思い切り背中をぶつけてしまって痛かった・・・(T▽T;)





今日はこれくらい洗って使うの




茹でた後、軽くしぼって
寿司酢に砂糖に味噌、それから献立味噌(東海名物)

なんだかいろいろ適当に混ぜて和えて、
お菓子作りのために買っておいたけど使わずに

期限が切れた(子供には内緒)スライスアーモンドを
フライパンで炒ってパラパラとふりかけ





出来上がり♪


一部の刻んだ分葱は直接ご飯にふりかけて
ごま油と醤油を垂らして豪快に
結構いけます!
子供たちは納豆にたっぷり混ぜて食べてました。
とっても美味しゅうございました♪