パックンが言っていた

家の前にフェンス作りますか?ってのに

今井アンジェリカが

お前何言ってんの?

って顔してて草だけど、

 

感情論に流されすぎるよね。

踏切事故も

自動車事故も

台風も

地震も

何人同時に何で亡くなろうと

同じ死で

全てを無くす努力は否定できないが、

無くすことは無理なので、

その中でどう折り合いつけるかというのに

酷く恐れている。

 

ロボットに協働ロボットというのがある。

日本人は物知り顔で絶対にケガしないなんてないので

不採用!

そう言っている人にはイノベーションは起こせない。

衰退を受け入れろ。

としか思わない。

 

人は死ぬ。

昔は結核や胃腸炎で。

今は癌で。

癌で亡くなる理由なんだと考えたことありますか?

医療が進んだから結核や胃腸炎で死ぬことが減った故にそうなったんだよね。

低年齢児の死亡が少ないので、

日本は平均寿命が高いというのも理解していない人が多すぎるんだよね。

 

事故は無くせないけど、

事故を無くす努力はすべき

Fail safeの考え方は日本人は出来ない。

だからリスクを獲れない。

衰退しかない。

残念ながら…