幼稚園の校外学習の日

この日は弁当持参

高齢ママはネットで調べてさ

前回4時起きしてデコ弁作ったけど

子供食べ残してばかりでショック受けた


今回は完食を目指す!

3歳児に凝った料理出しても

あまり食べてくれないのよ。

アンパンマンポテト

ミッキーのチキンナゲット

さえあれば満足のうちの子

残ったスペースには

ミニトマト

ブロッコリー

卵焼き

タコさんウインナー

ちくわにハムきゅうり詰めて

可愛いピックで止めればOK!

外で食べるからオニギリの中に唐揚げ入れて

バナナイチゴはデザート用の箱に入れて

これじゃ手作り弁当じゃない

そのくらい地味な弁当だったけどさ

他のママさんとか

可愛い飾り付けしてるんだろなとか

手作り頑張ってるんだろうなとか

ちょっと思ったりもするけど

子供の好物をいっぱい入れたし

外で食べやすいものばかりにすると

そんなに手の込んだもの出来ないのよね

量も少しだしさ。


帰って来て弁当箱開けたら

完食してました!!

母ちゃんうれしかったー

ほぼ手料理じゃないけどさ

幼稚園の先生に見られて恥ずかしいけど

手料理いっぱい残されて

自己満足なキャラ弁作るより

おいしくしっかり食べてくれた方が

私は嬉しいもん

年少さんになったら

もう少し食べれる量も増えるし

食べ方も上手になるだろうから

来年はしっかりやるぞー