排水口の時に思った

見なきゃ気づかなかったのに、、、、


くだらない見出しの嘘話、見なきゃイライラしないのにみちゃう


Xの投稿も見るたび未来に不安しか無いのに見てしまう


そして今日、せっかくの1日OFFこの見なきゃ良かったのお陰で1日働き詰め笑い泣き


きっかけは白いタオルに付いた海苔みたいな物

気になり検索したら


洗濯槽のカビ


そっか~と軽い気持ちで洗濯槽掃除をしてみることにしたが、、、、恐ろし〜


ネットで見た通り

60度のお湯をバケツリレーで洗濯機に溜める、オキシなんちゃらを水量÷4の杯数入れ

5分回す


この時点では軽く観てました笑い泣き


蓋を開けてビックリ


こんなに、汚れでてくるの!?


ストッキングとワイヤーバンカーで作った網でとりあえずゴミをすくう


4時間つけてみて、また5分回してみた


ガーンガーンガーンガーン汚い、、、、ゴミを取る


もう1時間寝かせてみた


ガーンガーンガーン私、泥水入れた!?


作った網でひたすらゴミを取る

終わりが見えずへこたれかけた~


しかし


明日洗濯したいんだ〜

も〜汚れを知ってしまったら綺麗にしないと気持ち悪いえーん


ひたすら取り続け脱水


ダメ押しに市販薬を使い今度は洗濯機の機能にある洗濯槽クリーン


途中開けてみたら、、、、


水は澄んでるがまたゴミがピロピロとガーン


必死にすくう、すくう、すくう


旦那に時々写真を送りつつ

多分もう綺麗


やっと今確認の為の洗濯爆笑


洗濯槽なんて汚いのなんて見えないから解らなかった。知らなきゃ良かったえー

汚いだろうな〜と汚いは違うのよね〜


1日洗濯槽掃除で終わったわショボーン

でもこれでとりあえずは綺麗よ〜爆笑