毎度のことだが
今日も本当に暑かった(汗)


たまたまなのだが

勤務先の人が購入してきた

ランチが

ハンバーガー一個(驚)





これでも一応立ち仕事で

労働内容は

かなりハードなのだが。。。


これじゃもたない。。。



おやつにアイス最中を食べるも





腹の足しにはらなず。。。



仕事は相変わらず忙しいので

ママ友と帰り道で

ぶつぶつ愚痴をこぼしながら

「また明日ね−」

なんていいながら別れたのだが

自宅に着いたら

ママ友からカカオが


↑日本ではLINEが一般的だが

韓国ではカカオトークがスタンダード


なんだかんだと

愚痴のオンパレードだったのだが


言いたい気持ちも分かるしね


仕事中の会話は

勿論韓国語なのだが

100%理解できていなかったりもするし


文字で送られると

分かりやすいし

不明な部分は

JKに助けてもらったりして


勿論

ハングルのライティングの勉強にもなるし


まぁ

仕事を辞める時は

ママ友と同時にw


嫌になったら

さっさと辞めちゃおうって事で

話が纏まるw


有難い事に

仕事先なんて

今時

いくらでもあるしね


家族経営って

結構面倒くさいから

お勧めは致しません



。。。


数ヶ月後には

専業主婦に戻ってるかもw



追記

韓国では

交通費自己負担

食事は会社負担と云うのが

労働条件のデフォルト



交通費が安い国なので

交通費自腹でも痛くはない

食事は会社の規定にもよると思われるが

ランチ代1000円前後は保証されている


週に15時間以上働く場合は

週休手当なる手当も付くので

韓国は

意外と労働者に優しかったりするんだな