お陰様で
そこそこ忙しくさせてもらっている
仕事場

所謂“日本食”を提供しているのだが
日本人の味覚には
“なんちゃって日本食”的なw

↑なんでもが妙に甘い

それでもかなり頑張っている方だとは思うのだが
日本食が好きで
所謂‘日式’で20年以上働いてきたにも関わらず
実は
日本の本場の味を知らない
韓国人料理人が作ると
こうなっても仕方があるまい

決して美味しくない訳ではないのだが
日本人の味覚にはちょっと微妙だったりして

お客さんは100%韓国人なので
韓国人の味覚に受け入れられなければならないし

なかなか難しい処ですな

と云う訳で
日頃私が食べる賄いは
お店のメニューには存在しない
“鍋焼きうどん”w←勿論ワタクシオリジナル




手前味噌だが

これはほぼほぼ日本の味


因みに

お店で提供される唐揚げは↓




ハングルが読める人にしか通じない

この偽物っぽさと云ったらw


今時は日本を旅する韓国人が急増中なので

本場の日本の味を知ってる韓国人が多い筈なのだが


でも在韓日本人ですら

一時帰国中の食事は

なんでもが塩辛く感じてしまうくらいだから


韓国人的には

日本の味=塩辛い

なんだろうな



と云う訳で

所謂韓国の日系料理には

あまり期待しない方が良いかと


“妥協”も味のうちなのかも