期末考査5日目は日本語

単純な
日本語の試験ではなく
日本の
生活文化も含まれるので
タチが悪い(p_-)

“日本の学校の卒業式は
何月に行われるか?”
とか
“日本の学校の部活動云々。。。”
なんて質問されても
「知るか!」って感じじゃない?

過去問に
「お好み焼きに麺は入っているか?」という
問いがあったらしいのだが

「関西風には入ってないけど
広島風には入ってる」とJKに教えてあげたら
軽くパニックになってたな。。。orz

なんか
もうちょっと
日常生活に役に立ちそうな
問題を出せばいいのに。。。と思ったのは
私だけではない筈。。。


まぁ何はともあれ
色々と大変な
試験期間の五日間を過ごした反動で(?)
この週末は娯楽三昧٩( ᐛ )و

ソウルの街中は
開放感にあふれた中高生が
どっと繰り出して
いつもの賑やかさに輪をかけて
盛り上がるに違いない

。。。

母も明日から三連休٩( ᐛ )و





仕事帰りに

ママ友のお店で

チキンとビール♪


そういえば

本日の仕事の賄いが

参鶏湯だったので

美味しく鶏を消費し

発骨作業に勤しんだのだが

夜もせっせと発骨したな−w



今週は
仕事が忙しすぎて
ヘトヘトなので
週末は
のんびりしよ−っと