仕事帰りに
ママ友のお店に立ち寄り
生ビールで喉を潤すのが
最近の楽しみw




暑いのは嫌だが

ビールが美味しい季節ってのは

有難いですなd( ̄  ̄)


あと3日働いたら

休みだ−w





共に働く

午後のバイトさんは

JKの

クラスメートのお母さんだったりするので

教育関係の話をする機会が多いのだが


「今時の高校生は数学が全然ダメなんだって(涙)

それ以前に国語がもっとダメらしいけど」

なんて話をされていて


何故駄目なのか

その理由を知っているワタクシ、

それなりに

やんわりと説明させていただいたのだが

。。。

どうなることやら


JKが中学生の頃から

この手の話はよく聞かされていたし

JKからも

学校での実情を聞いてはいた


今時は

それなりの学習塾に通わせれば

成績が上がると信じ込んでいる

歪んだ思考の親が多いようだが

実際、

そんな事で解決するとは

思えないのだが


子どもだけじゃなく

親もそれなりに

苦悩しないとね


。。。


中高生の親御さんたち、

頑張りましょうね−♪