現場仕事が立て込むようになり
週末の
東廟蚤の市訪問が
難しくなった旦那のリクエストで
平日東廟w

。。。の前に
ドライブがてら
ソウルの桜の名所である
汝矣島をぐるっと






漢江沿いの桜は

もちろん美しいのだが

KBS周辺の桜並木が

こんなに見事だったとは

かなりの驚き







因みに南山周辺は




来週くらいが見頃かな−




お久しぶりの
東廟蚤の市

平日とはいえ
そこそこの人出





週末に比べたら

出店の数が小規模なので

周るエリアもかなり狭くなるのだが


そんな中

目敏く

お宝発掘−♪






大好きな

オールドパイレックス

ブルーバンドシリーズの

フルーツボウル×4


実はこれ、

以前

他所の店舗で見かけるも

かなりの強気価格に撃沈。。。ㅠㅠ


ヴィンテージ食器なので

それなりの値段なのは分かっているが

それでも一応

ワタクシ、それなりに収集しているので

自分なりの価格設定というのがあるのですよ


その基準から外れるものは

どんなに欲しくても

縁がなかったと思うようにしている


本日のこちらのブツ、

どう見ても

ヴィンテージ食器とは

縁のなさそうなアジョッシが売っていたので


↑失礼


ものは試しと

価格を聞いてみたら

我が耳を疑うほどの

投げ売り価格!


以前諦めた時の約10分の1


という訳で

本当は3枚でよかったのだが

折角なので

並んでいた4枚

全てお買い上げ♪



その後、気分よく
ビールでノドを潤し






おでんと

トーストと

激甘コーヒーで

ベツバラを落ち着かせ






帰途につきましたとさ♪



こんな事してるから

痩せないんだろうなf^^;



まぁとりあえず

本日も

大変楽しい1日でございました♪