倉庫型マートでお買い物


最近は

スーパードライだけでなく

プレモルも並んでいたりする↓





500ml×6でこの価格なら

かなりリーズナブルなのでは?




50%オフに釣られて

納豆を購入してみた♪(´ε` )




提携銀行カード決済時割引とか

メンバーズカード提示で割引とか

韓国マートあるあるですな




CATVチャンネルチェックをしていた時に

たまたま見つけた

“곽준빈의 세계 기사식당”という番組


カクジュンビンという

韓国ではそこそこ知られた

YouTuberが

世界中のタクシー運転手に

美味しいお店を紹介してもらうという

言ってしまえば

ただそれだけの旅番組なのだが

たまたま観た東京編で

ゲストはCar,the garden 


↑ハングル表記は‘카더가든’←カドガドゥンと読む

本名は차정원

Car,the gardenという名は

혁오のボーカル오혁がつけたそうだが

韓国語が分かる方は

何故に

차정원がCar,the gardenになったのか

理解できるのではないか。。。とw

余談だが

Car,the gardenは

海街チャチャチャのOSTで有名らしい




墨田区の

キラキラ橘商店街の

帰ってきたキューピッドガールズの皆さんと

踊ったりw




ゲーセンの

太鼓の達人で盛り上がったり

なかなか楽しい内容であった



東京の運転手さん、

韓国語が分かる方が

少なくないようで(驚)


ドラマの影響で覚えたり

ワーホリで学んだりと

きっかけは様々らしいが

たとえカタコトだったとしても

言葉が通じるって

相手に安心感を与えられそう


곽준빈씨、

ロシア語

英語

カタコト日本語等々

有りとあらゆる言語を使いこなすのだが


言語って結局

使ってみる勇気が

一番大事なんじゃないかと

番組を観ていて思った



海外で暮らしていると

心からそう思いますな