ここ数日
JKの登校時間になると雨が降るので
学校まで車で送っていたのだが

過保護というなかれ
10キロ超えのデイバッグを背負った状態で
傘をさして坂道を登って登校なんて
徒歩20分の距離とはいえ
可哀想すぎる

学校前まで行くバスが通っているのだが
遠回りになるだけでなく
我が家近所のバス停からは
混みすぎて乗りこめずㅠㅠ


久し振りの曇り空で
徒歩登校

見送りがてら
親はウォーキング

でも
夜間自律学習を終えて
下校する頃には
やっぱり雨が落ちてきて
車で迎えに行った


JKが通う高校周辺は
公立小・中・高と
国立中・高が
道路沿いに
ずらっと並んで建っている学校通りなので
登下校の時間帯は
送り迎えの車で大渋滞(汗)

そういう光景を見慣れてしまったので
韓国の親たちのマメさにも
驚かなくなった


で、こんな雨降りには
韓国ではジョンを焼く

↑チヂミと言った方がわかりやすいかもしれないが
そんな単語はソウルではほとんど耳にしない
“ジョン”もしくは“ブッチンゲ”と言った方が通じるかも


この手のメニューは
旦那にお任せ(笑)



海老とイカとネギで

“ヘムルパジョン”


簡単な様で

美味しく焼くのは

意外と難しく。。。


↑ワタシにやる気がないだけだがw


旦那にも

得意料理のひとつくらい

あった方がいいに決まっっているので

任せることにしている


ひとが作った料理ほど

美味しいものはない(笑)


美味しゅうございました

ご馳走様でした♪