新しい1週間の始まり


連休で中間考査の疲れを吹き飛ばし
新たな気持ちで登校。。。と思いきや、
家をでて5分も経たずに
忘れ物に気がついたJK

一度家に戻り
忘れ物を整理した後
徒歩登校すると遅刻確実な為、
旦那が車で送る無気力


そんな月曜日、
中間考査の結果が出揃い
学生さんたちは悲喜交々ネガティブ

我が家にも速攻
JKが成績表をメールで送ってきた

高校一年の1学期ということもあり、
我が家では
‘広い心で待つ’。。。という事で
旦那との話し合い終了

一生懸命やってるのも知ってるし
「勉強しろ」という言葉を使わないのが
我が家のポリシーなので
本人が気がつくまで
信じて待ちますよ、いつまでも。。。


予想通り
他はどうあれ
韓国史の点数が良かったJK、
歴史の教師が教室を訪ね
成績優秀者には歴史関連の
講習やら
大会に出場する機会云々宣って行ったらしいのだが、
果たして
うちのJKが
日韓多文化家庭と知っての所業なのだろうか?

↑知ってたら勧誘しないだろー
日本の歴史教育に文句垂れてる暇があったら
自国の歴史教育を精査しろって話じゃない?


で、父母は本日もIKEA訪問ネガティブ

旦那の机を整理する為の
グッズを探しに行く

片付けの為に収納グッズを買うなんて
本末転倒ネガティブ



懲りもせず

本日もアイス無気力



ついでに

例のパン屋に寄り





激うまチーズケーキとか

明太パンとか


↑日本の明太フランスとはかなり異なるが

コレはコレで旨しよだれ

ニンニクとチーズが効いてる処が韓国風


オボイナル(韓国版‘両親に感謝する日’)だけあって

高齢の夫婦が

更に高齢のご両親を伴って

カフェエリアで大騒ぎの風景は

流石韓国無気力



まぁ、楽しい一日だったので

善とする


韓国生活、

韓国高齢者と交わらなければ

そこそこ楽しく過ごせる。。。かも?


↑我が家は

オボイナルと云えども

義父母と遭遇する事なく

口座に現金送って終了ー(笑)